見出し画像

人生で初めてのコスメカウンター

RMKのファンデが気になって気になって、オンラインじゃ色交換とかできないっぽかったので、コソッとファンデの色を試そうと思ったらBAさんに塗ってもらってたの巻。

30代中盤、この夏は下地とパウダーで生きてきました。学生の頃やコスプレしてた時に色々調べて色々やってましたが、コロナ入ってすっかり忘れ果ててます。


友人と遊びに行くのにファンデがほしく、あえて、地方都市というかベッドタウンの方の百貨店に赴きました。
百貨店に入って遠目にRMKを見て忙しそうかな……と様子見した後に、百貨店から出て、ネットで色交換とかテスターとか本当にない?!?!と調べるくらいヒヨりまくり。
なさそうなのでRMKのスペースに近寄りながら化粧品フロアの様子を見てると、親子とか学生さん、パーカーとかの気張らない日常の延長の人たちがいる雰囲気の百貨店だったので、いけるのでは、浮きまくらずに済んでるのでは……?!と勇気が湧いてくる。
RMKのコーナーに近寄ると、先程とは違い、什器の確認に出てる店員さんがいたので、「ファンデの色を見てもいいですか?」と声をかけたら「お時間大丈夫でしたらスキンケアからやりますよ!」とカウンターの中にいました。
什器の前でササッと肌に乗せて確認するつもりだったので、あれ?!カウンターにいる!?!?と若干挙動不審。
人生で初のコスメカウンターだけど調べ物した知識だけはあるチグハグな感じでしたが、BAさんが控えめに明るく良い人で助かりました。
たまたまかもですが、ギャルでもなく温度感を合わせて静かに明るくお話してくださって、私はありがたかったです。
素直に、ネットで見てこの特性でこのファンデが気になったんですーと話をしたら一気にスムーズに。

デパコス、コスメカウンターはほぼ買うことを決めた上で、色合わせとか質感合わせとかの最終確認で行くのが吉だと思いました。
ついでに他のアイテムももちろんオススメされます。ちょうど、会話の中で探さないとなーと言ってた物とかをオススメしてくれたのでほいほい買いました。

仕事終わりのよれよれイモイモでも優しかったRMKさん、ありがとうございました……!!!


ちなみに購入したのは
・ラスティング ジェルクリーミィファンデーション ←元から欲しかった
・メイクアップベース ←気にはなってたのでそのまま購入
・スキンケアのトライアルセット ←全く考えてなかったけどオイルだけ気になった。トライアルがお安く全種試せますよ!って出してくださったのでまんまと購入


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?