ギャー!

ぴーちゃんは私には大丈夫だけど、うちのお母さんの手に乗るときはこんな感じです。

おやすみぴーちゃん

ぴーちゃんは巣で夜を過ごしています。その様子が可愛かったので絵にしました。

水浴びするぴーちゃん

うちのぴーちゃんは水浴びが大好きです。写真を撮っている時も気にせずにバシャバシャと水浴びをしているので描いてみました。

ぴーちゃん(羽ばたく)

これはぴーちゃんが飛ぶ練習をしているところです。羽の横の水玉模様がベストみたいになっていて可愛いですね。

ぴーちゃん

私はぴーちゃんというキンカチョウを飼っています。そのキンカチョウはあまり懐かないらしいけれども、私のピーちゃんはとてもなついています。手を入れると、すぐに乗ってきて、とても可愛いです。なので、この絵を描きました。

またキンカチョウスタンプをつくりました。

スタンプ作りが楽しくて、またキンカチョウスタンプを販売いたしました。

今回は、「おしゃぶりキンカチョウ」というキャラクターです。赤子が泣いている声をきくと、現れます。ぜひ、使っていただけたら嬉しいです。

↓第一弾スタンプはこちら

もっとみる

外に出られないなら鳥を愛でればいいじゃない

先々月くらいから鳥を飼い始めて親馬鹿が加速してるので鳥の自慢させてください。
親馬鹿が書く成長日記です

◤1日目(夜)

名前:のりたま 種類:キンカチョウ
10月生まれなのでこの時点で生後3ヶ月くらい
多分♀

2020年1月14日にお迎えしたのりたまちゃん
「ムェッ」だか「ミャッ」だか
よく分からん鳴き方をする雀がうちにやってきた。

名前の由来は帰り道に丸美屋の看板を見つけたから。た

もっとみる

経験しておいて良かったこと

コロナのことでも、日常においても、本当に経験しておいてよかったと思うのは、やっぱりひとりでインドに🇮🇳行ったこと。

トイレットペーパーが店頭から消えた時も、「紙がないなら洗えばいいのでは?」とすぐ思えたし、未知が怖くて動きたくない気持ちは将棋を指しながら怯えて行きたくなくて、でも大丈夫だった経験がある。娘の「あなたなら大丈夫、ユニークだから。」という謎根拠のやつな。

大丈夫だった経験て大事

もっとみる
吹き出物には蜂蜜塗るといい
5

キンカチョウスタンプを作りました。

キンカチョウ&鳥さんのLINEスタンプを販売いたしました。

おちゃめでかわいい鳥をメッセージやりとりにそえて楽しんで使っていただけたら嬉しいです。

もっとみる