見出し画像

《キンカノート》 イカつい顔、できます。

基本、危ないし、”う○ち爆弾”を落とされては困るので立ち入り禁止のシンク周りだが、産後のぽんずはなぜかここがお気に入りらしく何をするわけではないが飛んできてはじっとしている。

少し高くて、キッチンとその先の和室が一気に見渡せる景色が好きなのだろうか。

ただ包丁や火を使うときはさすがに危ないので

「ぽんちゃん、移動してくれる?」
「ぽんちゃん、あっち行っといて」
「ねぇぽんちゃん、危ないからさー・・・」

と、飼い主にしつこく言われてしまう。

するとある日のぽんちゃんは・・・


ムッとしていた (笑)


明らかに、眉間にシワを寄せてムッとしている。


普段の可愛い顔からは想像できないほど・・・


わっっっるい顔だ

ナンダコノヤロウ



「ぽ、ぽんちゃん・・? ぽんちゃんだよね・・・?」

と確認してしまうほど小沢仁志顔になっていたぽんず。



ナンダコノヤロウ②


眉間がそっくり過ぎやしませんか?笑

哺乳類ほにゅうるいと違って”飛ぶ”ことを優先するためにできる限りの筋肉を退化させてきた鳥類。そのために表情筋も捨てたので無表情だと言われているが、いやいやめちゃくちゃ感情出してきてますけど(笑)

ストレスの多い今の時代、口元は動かせなくてもせめて目で気持ちを出そうと頑張り出したのか、小鳥ちゃんたちよ。



今日は顔で笑わせてくれてありがとう。
ああ、明日は何が起こるのだろう
皆さんもどうぞお楽しみにー。


photo: 2021.01.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?