見出し画像

本当は文鳥さんを飼う予定だったんです。

が、今や“ 手乗りじゃないキンカチョウ5羽 ”とキャイキャイ言いながら暮らしている・・。

これは、
『手乗り文鳥さんとイチャイチャ暮らすはずだった40代がこの小さな「キンカチョウ」たちを迎え入れることになったいきさつからの記録ノート』。

(左)ゴマだれ♂(右)ぽんず♀

このなんとも小さな生物に
思いもよらず感動させられたり
ニンゲンみたいな仕草しぐさに笑わされたり
急にケガしててビビらされたり。

新米しんまいの小鳥飼い主が良くも悪くも彼らに振り回されながら「鳥」という生き物に日々どハマりしていくさまを、おヒマな時間にでも読みたのしんで頂けるとさいわいでございまス。

ちなみに
手乗りじゃないのに放鳥出来るの?!

と、よくおどろかれるんだけど・・・

結論から言うと、出来る!
だって出来たんだもん、しかも割と簡単に。
その辺も順を追って書いていくのでご興味ある方はドウゾお楽しみにー。


今日も読んで頂いて感謝しかございませぬー
初めての方、見つけていただいて嬉しいカギリ♡
また次回、お会いできますように

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
飼い主:オワゾー♀
ぽんず♀ ゴマだれ♂   2020年10月生
その息子たち♂♂♂ 2021年1月生




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?