オープン戦

優勝賞金10万円のオープン戦

卓球のオープン戦としては破格の賞金がもらえる大会に出場した。

6時に起き、約2時間かけて、会場に到着。

試合方式は3名3シングルスの団体戦だ。

予選リーグが始まるも、進行が下手くそでなかなか試合が進まない。

決勝トーナメントに入った時間は、既に15時となっていた。

誰もが、進行の遅さにイライラしながらも、僕らは、順調に勝ち進み、準々決勝に進出した。

これに勝てば、ベスト4。
ベスト4で

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
2

オープン戦中継 日本ハム対巨人 2020.3.3 無観客試合

BS朝日で放送。
解説:建山義紀さん(元日本ハム、テキサス・レンジャーズ)
実況:福田太郎さん(HTBアナウンサー)
リポート:谷口直樹さん(HTBアナウンサー)
会場:札幌ドーム

試合の内容はともかく―

・去年は観客の声に掻き消されていたであろう選手の声出しがよく聞こえる。

・観客の声に掻き消されているベンチの声がよく通る。

・ピッチャーから放たれたボールがキャッチャーミットに収まる音が

もっとみる
励みになります!
1

E 小深田選手のオープン戦を振り返る

こんにちは、久しぶりのnote投稿です。
プロ野球の開幕時期も不透明でモヤモヤしますが、データ収集の準備とデータ整理を黙々と進めております。
開幕までに少しずつデータ出して行こうかと思いますので見ていただければ幸いです。

さて、本日はドラフト1位ルーキー小深田大翔選手のオープン戦の打席詳細(49打席203球)を振り返っていきたいと思います。

練習試合で存在感を見せつけた小深田選手ですが、茂木選

もっとみる

3/20練習試合ヤクルト対阪神

絶好の野球日和でしたが無観客の練習試合となった昨日のゲーム。私はここ最近行きつけのお店で飲みながら試合を見ていました。早く収束して太陽のもと野球を見たいものですね。

まずは結果から。

オープン戦を7連敗で終え、3月3日以来の勝利となりました(長かった…)。この試合の見どころとしてツイートした内容は以下の通り。

では順番に見ていきましょう。

1.村上選手のサード守備

オープン戦最終戦に続い

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
1

【プロ野球】オープン戦8連勝。三木楽天が手中にした「スポーツ紙が報じない最大戦果」とは?

OP戦8連勝。浸透する三木ID野球

日曜日に今季最多13安打を記録したイヌワシ打線。原巨人を7-3で降し、8連勝でオープン戦を駆け抜けた。西武、若鷹軍団、阪神に惜しくも鼻差で抜かれ、順位こそ4位だが、練習試合を含む今年の対外戦は終始、豊作になった。

野村ID野球を継承し、バッテリーを中心とした守りの野球を土台にする三木楽天。「状況判断の力を養う。準備をして、予測をして、その中で決断を求めていく

もっとみる
ありがとうございます。

3/15オープン戦ヤクルト対西武

今日も負けてしまいオープン戦は終了。7連敗で終えてしまい、開幕が延期することでもう一回リフレッシュできるといいなぁという感じです。

さて、まずは結果から。

とにかく点が取れませんね。今週4試合でわずか4点。投手陣が抑えているときは、打線と噛み合わない感じは昨年を彷彿とさせます。

今日のキーになるかなぁと試合前に考えたのはこちら。

まず、村上選手ですが、スタメンは指名打者で出場。事前の記事だ

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
3

2020年 オープン終了。本塁打王にオースティン 打点王に佐野 セーブ王に齋藤。オープン戦の結果は当てにならない問題を解説します!!!

こんばんは、なべマガジンです^^

本日でオープン戦が、終了しました。2月1日の春季キャンプスタートから、あっという間の1か月半でしたね。そんな中、新型コロナウイルスの影響で、プロ野球の開幕延期や選抜高校野球が中止、オープン戦も無観客試合で行われるなど、野球界にとっても球史に残る期間になりました。

そんな中、横浜DeNAベイスターズのオープン戦結果はこちら。

試合 勝利 敗戦 引分 勝率 勝差

もっとみる
スキして頂き、ありがとうございます^^
4

3/13(金) 慶大vs日体大 オープン戦

2020年3月13日(金)、下田グラウンドで慶應義塾大学と日本体育大学の硬式野球オープン戦が行われ、11対4で慶大が日体大に勝ちました。

スカウトの方々が大勢いらっしゃり、観客席は満席。50名以上の観客がいらっしゃったのではないでしょうか。天候も前日とはうって変わり、ぽっかぽかの野球日和でした⚾️✨

★試合ハイライト(先攻:日体大 後攻:慶大)

 初回、両チームともに三者凡退。外野フライ、サ

もっとみる

ホークス公式オープン戦、3/13対広島カープ戦

先発、東浜は不安の残る内容。一方打撃陣は奮闘し0-5から10-5と大量逆転勝ちを収めた。広島の守備に助けられた感もありますが。熾烈なスタメン争いを勝ち残るのは誰かなあ。それにしても開幕どうなるのやら。

スキ、あざます♪
8

3/12 早大vs武蔵大 オープン戦

2020年3月12日(木)、安部球場で早稲田大学と武蔵大学のオープン戦が行われ、11対3で武蔵大が早大に勝ちました。

快晴の下、試合は、予定より5分早い12時55分に始まり、

ヒット数は、武蔵大が11、早大が6。

長打は、武蔵大が5、早大が3。内、ホームランは2。9回表武蔵大1番サード佐藤海選手の一発と、9回裏早大6番キャッチャー村田選手の一発。お見事でした😌✨

両チームともにフォアボー

もっとみる