見出し画像

20240313 ~献血とnoteの記事整理とオープン戦、たこ焼き~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は340記事を超えました。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
今月誕生月です!
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


今日は仕事終わりに、趣味の一つである『献血』に行ってきました。
183cm、体重100kgのデカ男の血が役立つのであれば、ナンボでも持っていってくださいの精神で、400mlの全血献血をいつも行っています。

本当は成分献血もやりたいんですが、前述の通りの大男、まぁいわゆるデブなもんで、成分献血に使う針はしっかりと血管に刺さなければならないという観点から、僕の腕では血管が見え辛いということで、成分献血できないという過去がございました。
もし今より痩せたら、また成分献血に挑戦してみたいなと思っています。

色々とノベルティも貰えるし、待ってる間や献血ルームにいる間は置いてあるお菓子や飲み物が無料で飲み食べ放題という神対応スペースなので、お時間あったり対応できる人は是非やってみてください。
今日はこんな感じで色々もらいました。

今日はこんな感じで色々頂きました!

これも社会貢献の一つみたいですよ。


今日は、noteの自己紹介記事の更新と、仕事依頼の記事を投稿したんですけど。
あっ、こちらがその記事たちです。

自己紹介記事

仕事依頼記事

その中でもあれだこれだと色々調べながら、リンクを引っ張ってきながら記事を書いているわけなんですけども、そこで出てくる『たこ焼き』の話です。
あまり口に出して言っていないんですが、僕は非常にたこ焼きが大好きでして、子どもの頃からずーっと。
で、大人になってからなんですけど、地元の北海道滝川市に美味しい『たこ焼 たこ丸』というたこ焼き屋さんができて、ちょくちょく買って食べてたわけなんですね。
でも、その店主が市議会議員に立候補するということで、店を畳んでしまうということになりまして。
もうあのたこ焼き食えないの残念だな~って思っていたんですが、今日、色々調べていると、そこのお店に通っていた方が、2024年の1月に同じ場所で『たこやき たこまる』として店を復活させたというニュース記事を見つけて、ついつい嬉しくなってしまいました!

ビールなどの飲料も提供していて、たこ焼きの美味しい居酒屋みたいな感じで行ける感じの店になっているのかなと、記事を読んで思いました。
次に地元に帰るタイミングがあったら、絶対に行こうと思います!

店主の柿沢さんが色々なたこ焼き屋を食べ歩きして、元のレシピからブラッシュアップしているみたいです。
地元に帰る楽しみが増えたな~。楽しみだ!


最近、記事を他の方のマガジンにまとめていただく事がたま〜にありまして。
今日も2つのマガジンにまとめてもらいまして。ありがたい限りです。

ちなみに、そのマガジンというのが、こちら2つ。

これからも私は淡々と記事を上げていこうと思っていますが、誰かの琴線に触れられたらいいなぁとね。そんな感じでやっていきます。


今日も北海道日本ハムファイターズのオープン戦がありましたね!
日本ハムはわずか1安打と精彩を欠く打撃陣となってしまい、今日は負けてしまいましたね。
昨日今日と、広島東洋カープのエース格の投手が先発をしてきて、そのエース格の投手を打ちあぐねている感じがしますねぇ。
これから各チーム投手陣がどんどん仕上がってきた時に、果たして打者陣がちゃんと打ち返せるのかという不安が出てきてしまいます。
去年もオープン戦は調子良かったんでねぇ…笑
投手陣も、最後の先発投手1人を決めるという感じではあるんですが、誰に決まるのかというのも気になるところではあるけど、確定してる選手たちも、もう少しギア上げていかないとなのかなぁという感じでオープン戦は観てます。
多分シーズン始まれば投手陣は大丈夫なんだろうとは思うんですけどね。打者陣、調子上げてきてほしいところでございます。

明日もカープとオープン戦なので、それを観ながら家で晩酌でも出来たらいいなぁというところです。
頑張れファイターズ!


写真は誕生日の時に妻が買ってくれたケーキ。
ケーキなんです。まんまイチゴの形したケーキです。
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!