見出し画像

仕事依頼用の記事を書いてみようと思った。

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


元々、noteの機能の中に『仕事依頼』というのがあるのは知っていたんですが、ずーっと「これって何をどうすればいいの?」って思っていました。
とりあえず、今僕がやっている仕事と、色んな趣味の活動を記載して、それで何か繋がったらいいな~ぐらいの感じで書いてみようかなと思っています。
合ってんのかはわかりませんが、まずはさっさと手を動かしてしまいましょう。




01. 昼はインフラエンジニアです!

札幌市内の某企業に所属し、業務委託形態で客先に常駐して、インフラのエンジニアをやっています。
やっていますというか、やらされています。元は一般事務採用だったのにね~。

今までやってきた仕事といえば、
・某携帯キャリアの建設側の事務
・病院向けシステムのサーバー構築
・病院や公共機関、民間企業などのインターネット系設備の設計・構築

をやっています。というかやらされています。元は一般事務採用だったのにね~。

仕事はやりながら覚えるという状況なので、どれほどのスキルなのかというのはわかりませんが、L2・L3スイッチ、ルーター、無線機の構築等々は出来るかなと思います。ファイアウォールもやれんことないかな。
こちらに関しては、個人に言われるよりも会社通してもらった方がいいなと思っていますので、私に「こんな案件あるんだけど?」って連絡もらえれば、会社の営業にぶん投げますので、ご相談お待ちしております。

ちなみに、ちょいちょい上で言ってる一般事務ということですが、18~25歳まで地方公務員として働いていました。
なので、一般事務はできる方かなと思います。
広報や観光を担当していた時期もあったので、Adobe IllustratorAdobe InDesignも使っていた時期がありました。
今の仕様のものは使えるかもうわかりませんが…笑


02. DJ活動しています!

札幌に住み始めてから、趣味としてDJ活動を行ってきました。
主に流している音楽のジャンルですが、アニソン・邦楽ロック・J-POP・昭和歌謡などで、EDMとかクラブミュージックっぽいのはほとんど流しません。

アニソンDJとしては、けっこう実績があるかなと思います。

東京の新木場にあった『ageHa』というクラブで行われた大型のアニソンDJイベントに、DJとして参加しました。

東京は『町田CRAGE』という場所で行われた大型のアニソンDJイベントに、DJとして参加しました。

東京は『秋葉原MOGRA』というアニソンDJ界隈の聖地のような場所で開催されたイベントに、DJとして参加しました。

活動拠点は札幌なのですが、けっこう道外のイベントにもお声掛けいただいて、DJをやらせてもらう機会がありました。

札幌でも『connect!!!』という大型のパーティーに出演させてもらったことがあります。

こちらのイベントの時は、Mayumi MorinagaさんのバックDJも務めさせてもらいました。

現在は、昔のように毎月DJをやっているわけではありませんが、特に遜色なく出来るかなと思っています。
ジャンルが少しニッチではありますが、こんな事できますよということで、ご紹介させてもらいました。

ちなみにですが、既にイベントは終わらせてしまったのですが、私自身も『anison egoism(通称:アニエゴ)』というイベントを主催していました。
小規模のイベントですが、簡単なものならイベントの運営もできますよ~っていう余談でございました。


03. ラーメンなどの食べ歩き情報を発信しています!

こちらはnoteとInstagramでよく情報を発信させてもらっています。

Instagramでは、行ったお店で食べたメニューを投稿させてもらっています。
まだフォロワーもそこまで多くないアカウントですが、札幌市内の飲食店の参考にでも見てもらえると幸いです。

noteではラーメン屋さんの記事をまとめさせてもらっています。
個人でまとめたにしてはまぁまぁな数をマガジンにまとめさせてもらっています。
マガジンは750円で販売していて、購入いただくとまとめている記事全てを閲覧していただくことが可能です。

こちらがそのマガジンになります。

個人で行っている趣味活動みたいなものかもしれませんが、よろしかったら一緒に食べ歩きでもしましょう!笑


04. 友人のYouTubeに出演しています!

友人が趣味で作っている動画に出演しています。
出演と言うと大層なものみたいな感じになってしまいますが、動画を見てもらうとわかるのですが、ただ車の助手席に乗って話してるだけです(笑)

動画の編集やカメラの準備などは全部友人であるにゃー会長という人間がやっていますので、そこらへんの部分は彼にきいてもらえればと思います!

YouTubeに上がっている動画をまとめた再生リストを貼っておきますね!

こちらはまとめられていないオマケ的な動画です。

私はただただ喋ることしかできませんが、面白いな~って思った方がいましたら、是非お声掛けもらえると幸いです。

友人のYouTubeチャンネル、ぜひ登録と高評価のほど、よろしくお願いいたします!

ちなみに余談なんですが、札幌にあろ芸能事務所『CREATIVE OFFICE CUE』が行った、『オフィスキューオーディション 2022』の書類審査を突破して、2次面接試験を受けたという謎経歴もございます。
以上、余談でした。


05. 弾き語りなんかもやってました!

今はだいぶ遠ざかってしまいましたが、ギター片手にやっていた時期もありました。
しかも自分で曲作って詞を書いて。

そしてそんな時の動画がありましたね~

だいたい10年前くらいの動画になります。

今も弾き語りなどはやりたい気持ちがあるのですが、時間との折り合いが中々つかなくて出来ていない状況です。
また曲作ったり詞を書いたりとやっていきたいなと思っていますので、応援してもらえますと幸いです。


06. バーのカウンターで働いてたり、スナックの黒服もやってます!

バーでのカウンター業務については、前に私自身でイベントを開いていた時期に、上で書いたアニエゴ以外にも『アリビアン』と言って、私がバーカンにいて、私がお声掛けしたDJさんにDJをやってもらうという催しをやっていました。
その時にドリンクを作ったり、諸々をやらせてもらっていました。
やらせてもらっていた店は、現在、店舗を移転して営業をしているので、僕がまたバーカンに入る日はあるのかな~?どうかな~?という感じです。

バーカンに入っていたお店はこちらです。

シンビアン

https://x.com/r_g_symbiont

スナックの黒服については、週末の時間がある際に、お手伝いで出ています。開店前の掃除だったり、氷や飲み物運んだり、などなどやってます。
お店については、こちらのお店でやらせてもらっています。

スナックラウンジほろろ

お酒が好きというのもあって、こうやって夜の店で働くのは楽しかったりします。
お酒を飲んで人間が出てきて、面倒な事にもなったりすることもありますが、それも含めて夜なんでしょうね。

そんなこんなで、すすきのの夜にいる事があります。
よろしかったら一緒に飲みましょう。お待ちしています!


以上が、仕事だったり、私の趣味関連の活動だったりというところでしょうか。
また記載したいなということがあれば、随時追記していければと思っています。

けっこうこれ、どんな活動してる人間かわかってもらえていいかもしれませんね!

それでは、また!


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!