2/25 オープン戦VSヤクルト


前回書いた時から感想が変わらない人は割愛。
ヤクルトの小沢は相変わらずボールが意外と来る。
あのタイプだからと遅めのボールに合わせようとすると全部差される。
ボールを乗せて運びにくい、良いボールを投げているので、そんなに簡単に打てないのは当然。
吉村も良くなっていて、西舘にも来年あのくらいになっていて欲しいなと感じた。
また、強風や雨などのコンディションは受け身である打者の方が影響を受けやすいと感じる。

CFは松原佐々木、オコエを競わせて、打順は7番でいいかな。
正直この3人誰でもそんなに変わらない
オドーアは2BとRFを兼任。
低級は松原と佐々木が両方スタメンにいても良いと考えているようだが、それではあまりにも厳しい。
オドーア、丸、秋広、梶谷で両翼。
オドーア2B、丸秋広梶谷を両翼とする最大火力パターンも当然頭に入れるべきだろう

山﨑伊

強いボールが行っていた。
順調。全く問題なし。

西舘

物足りない部分が多かった。
カットは裏返り気味、フォークは決まらず
こうなると合わせて外野まで容易に運ばれていた
ストレートはまずまず来ていたが、差し込んだわけではない外野フライを3本くらい打たれていたので、内容がいいとは思わない。

赤星、松井、井上、横川あたりの方が上というのが現時点の俺の評価で、開幕ローテは与えられないと思う

又木

和製チェン・ウェイン
力感のないフォームからパチッとリリースを決めてピュッとボールが行って差し込むようなイメージ
変化球を複数投げた時にどうなるかが見たい。
又木や井上、メンデスがローテ争いになる今の状況はハイレベルだと思う。

中川

不運なヒットで失点したが、強いボールがいっていたので懸念は特にない
去年よりもいい状態に見えるので、充実したシーズンにして欲しい

近藤

いいストレートで押していた
初登板としては上々で、期待が持てる。
ただ、ほぼ全部のストレートをベルトの辺りから下に制球していて、ストレートで押すスタイルならベルトから下のストレートばかりでは厳しいと思うので、高めのストレートを使って欲しい

坂本・岡本

いい感じで振れていた
坂本は前捌きで拾うのがやはり抜群に上手い

佐々木

打撃については前回のノートで触れている時から印象は変わらず。
守りの部分でチャージの弱さと送球の弱さに寂しさを感じた 

岸田

窮屈なスイングで投手との勝負になっていない

湯浅

打撃への期待はほぼゼロになっている

秋広

厳しく当たられているが、もっと外野での出場機会を与えて欲しい。
厳しく当たるのは良いと思うが、守備を含め成長の機会を奪うのは良くないと思う。

走塁死はあったが、あれは捕手のファインプレイだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?