オトバンク

【アプリ最新アップデート】高音質化にいよいよ対応!SNSシェア機能も搭載!

こんにちは!
audiobook.jp 運営チームのおそら と申します。ジェダイマスターになりたくて、最近の週末はBD-1を引き連れて冒険しています。
時々noteにお邪魔させて頂く予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、今日はaudiobook.jpアプリに新しい機能が追加されたことをお知らせしたく、筆を取りました。
それでは早速紹介させていただきます~!

① 高音質化に対応い

もっとみる
がんばります!
7

ワニブックス40周年を記念して、限定セールを開催します!

そろそろ寒くなってきましたね、冬の訪れでしょうか…そんな時期だからこそ、ホカホカの話題をひとつ。

「audiobook.jp」にて、ワニブックス様40周年記念キャンペーンを開始いたしました🎉

ワニブックスさんといえば、写真集のイメージも強いですが、ビジネス書や新書、生活書分野もたくさんのベストセラーを輩出されています。

audiobook.jpでも幅広いカテゴリーの作品を、オーディオブッ

もっとみる
うれしいです!
7

【お知らせ】

細川貂々さんの著書「それでいい。自分を認めてラクになる対人関係入門」オーディオブック版で、ナレーション・細川貂々さんの声などを担当させて頂きました。
下記リンクより試聴できます。ぜひお聞き下さい☺️

https://audiobook.jp/product/243873

ワシもスキじゃよ
6

【イベント告知】ユーザーさんも集まれ!オーディオブック・ビブリオバトルを開催します🎉

初めまして!オーディオブック事業部のkikiです。

普段はユーザーさんの声をもとに部署内へ意見を提案したり、サービス改善に邁進しています🐗実は社内ビブリオバトルの発案者でねっしーといっしょに運営もしております。ねっしーいつも色々やってくれてありがとう・・・

さてそんな私からのお知らせは、

社内ビブリオバトルをaudiobook.jpユーザー参加型で開催することになりました✨!

ビブリオバ

もっとみる
ありがとうございます!
6

「音楽」「映画」「ミュージカル」…!?人によって"何に聴こえるか"違う新感覚・ポエトリーシンギングを体感してみた。

オーディオブックといえば、一般的に「本を音声化したもの」を指します。ですが、この度少し不思議なオーディオブックが誕生しました!

その名も… “Story Teller Project”略して”STP”。

多面的な楽しみ方ができる「STP」

8月6日から、毎週火曜日に配信しており、現在5話まで配信中。配信のために一足早くaudiobook.jp運営メンバーは全話を聴きました。

その結果、気づ

もっとみる
キュン❤️
11

「聴く本」という体験の豊かさとその裏側

書きたいことがあるのに、言葉との接続がうまくできない。そんな2ヶ月間が過ぎ、とても時差のある投稿を。

6月24日に、audiobook CLUB Meet UP vol.2 〜聴く物語を語ろう
というイベントに参加してきました。取り上げるのは映画化でも話題になった「スマホを落としただけなのに」。著者とオーディオブックの音響監督などから直接制作の裏話が聞けるというとても豪華な内容です。

オーディ

もっとみる
嬉しいです♪
8

オーディオブックのガイド番組「audiobookにゅ~す」配信開始!

みなさま、ついに…オーディオブックのガイド番組「audiobookにゅ~す」がスタートしました!

「audiobook.jp」では、毎日新作を販売開始しています。聴き放題にも定期的に新作を追加。時々「どの作品を聴いたらいいのか悩む!!」という声もいただきます。そこで、オーディオブックのガイド的な音声番組を配信することとなりました!

どんな内容?

こんな内容でお届けする予定です!

①運営イチ

もっとみる
キュン❤️
13

noteランニング部 九州支部立ち上げラン

暑中お見舞い申し上げます。毎日酷暑が続いていますね。
秋・冬のマラソンに向けて走り込みをしたいなってお考えのあなたに
とっておきの情報を!

東京・加古川(兵庫)で行われているゆる~いランニング部
#noteランニング部の九州支部を立ち上げたいと思います
記念すべき東京での第1回の様子はこちら!

きっかけは私が東京でアナウンサー活動をしていた時に
オトバンク陸上競技部の須河沙央理選手を取材

もっとみる
リアクションありがとうございます!
14

ぼくが #noteランニング部 に行く理由

先日、3回目のnoteランニング部に参加してきました。

昨年の創設からnoteで発信しつづけてきたオトバンク女子陸上部のメンバーが中心となり、4月から月1(6月は梅雨でスキップ)で行なっているnoteランニング部。

みんなで皇居1周(5km)をゆるゆると走り、夜ごはんを食べる楽しいイベントです。だいたいキロ6分くらいで走るので誰でも参加できます。

3回目のnoteランニング部のイベント部分に

もっとみる
嬉しい!
18

#noteランニング部 は選手とランナーが気軽に交流できる貴重なイベント

7月25日に「noteランニング部」の活動に参加してきました。「noteランニング部」とは、オーディオブックのオトバンクを運営している陸上部が開催している、ランニングイベントです。

どうもこのイベントは、オトバンク陸上部の須河さんのnoteを読んだ僕のこんな一言がきっかけで始まっているらしいのです。

そして、本当に開催された第1回がこちら。

このイベントをきっかけに、アフロスポーツの高橋さん

もっとみる
目を揃えよう
20