見出し画像

2024年noteの書き方

こんばんは、となカエです。

年が明けて、もう1ヶ月が終わろうとしている。
早い。

ちょっと色んなことに疲れて本を読むペースがゆっくりになったのと、noteをどう使うか考えてたらあっという間に時間が過ぎた。

通勤の時はまだまだオトバンクを愛用中。

乗り物酔いしやすいので重宝してます。
もっと早く出会いたかったよオトバンク…

読むペースとnote作成のバランス、自分が納得する活用はなんだろう?と、考えてました。

今までは
・ネタバレあり!
・その時の勢いで感想を書いていく!
って感じでした。

でも、それってなんか私の中で違うなってなってきて。

「読んで良かった!」
「記録しときたい!」
の気持ちに変わりはないけど、

まだ読んでない人や、次に何を読もうか悩んでる人のきっかけになるようにしたい。

「これ昔読んだけど、どんな感じだったかな?」の状態になった自分へ向けてにもしたい。

そんなnoteにしてみることにしました。

まだまだ悩みながらですが、良かったらお付き合いください(ぺこり

ここまで読んでいただき有難うございます。 少しでも良かったと思ったり、これからを応援頂けるようでしたらサポート頂けるととっても嬉しいです。 いただいたサポートは私の生きる糧(心と体の栄養)となります。