book-on

レガシーな媒体のすみっこぐらし。ネガティブな書き方はしたくないけど、意識してポジティブに書くのも嫌いです。

この期間を振り返るための素材を定点的に残しておけばよかった

と、おさまる頃に思うだろうなって思っていた。そして、今がそんなタイミングなんだろうなと感じている。もちろんこのままおさまる、というか元に戻らないだろうことは言わ…

答えはわかっているが迷うmacbook次はどれ問題

バッテリーがガクッとへたってきた6年ものmacbookproだが、次どうしようかなあ、airの新しいやつ安くなっていいなあ、でも待ったらproもコスパ良くなるかなあ、とぐるぐる…

コーンフレークのイデア

お笑いのフォーマット以上の何かに笑わされてしまった 昨年のM-1チャンピオン「ミルクボーイ」の漫才は正直びっくりした。最初見たときは、何だかわからないけど見たこと…

足の小指の爪が割れてささくれている。爪を切りたいのだが、1.体が固くて引き寄せられない 2.なのでよく見えない 3.手元がプルプルして心許ない 人生100年時代が末恐ろしい。

耳たぶのかなしみ

そもそも耳たぶって集音アンテナのような機能を果たすためにできている突起物なわけでしょう。それが、なんのことかちょうど目線と同じぐらいの高さに位置していたばっかり…

マスクは何日分あれば安心するのか、ぐらいの難題

たとえばこのような投稿をすることができる。またはこのような言説がある。 「CDC(アメリカ疾病予防管理センター)が今回の件でマスクは予防効果がないと宣言している。…