ウィークエンド

ウィークエンド

恵比寿ガーデンシネマで鑑賞。LGBTQの映画祭、レインボーリール東京でチラシをみかけて気になっていた作品。数年前、同映画祭で1回だけ公開していたらしい。2011年イギリス作品、アンドリュー・ヘイ監督。本作は英国インディペンデント映画賞を受賞。ネタバレ注意!

あらすじ:金曜の夜、友人たちとのパーティのあと、ラッセルは一夜限りのパートナーを求めて立ち寄ったクラブでグレンを誘い出すことに成功し、2人は

もっとみる
Have a nice day ! (´∀`*)ウフフ
2

ウィークエンド Weekend/アンドリュー・ヘイ Andrew Haigh

アンドリュー・ヘイ監督のウィークエンドを観てきた。ほろ苦さが心に残る映画だった。

出会ってから別れまで、たった二日間の恋愛を描いたものだったけれど、短い期間で濃密な会話劇が繰り広げられていた。主人公のラッセルとグレンの生き様をお互いの環境を会話で描き、対照的なふたりの考え方や行動を淡々と描いている。気丈で自信に溢れるグレンの行動に、一見気弱そうなラッセルが振り回されてるように見えながら、彼らがひ

もっとみる
ありがとうございます!
5

遅く起きた土曜日の朝ごはん。

ブルーベリーとメロンのフルーツ朝ごはんです。

Petit déjeuner de fruits❤

今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
18

週末のリラックス記事&今後のリトリート情報♪

この記事は、玉手箱プレミアムのメンバー様だけが読んでいただける記事です。便宜上価格がついておりますが、単記事でのご購入はご遠慮ください。

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
36

北海道Uターン後の日常

平日は東京と札幌を半々で通勤してる私ですが、週末は自然豊かな北海道で夏も冬もアウトドアを満喫してます。
生まれ育った北海道ではありますが、東京からUターンし、大人になってからようやく地元の良さが分かった気がします。
写真撮影は趣味で、一部 Instagram で公開してます。よろしければどうぞフォローお願いします。

自己紹介①と③ / 私の二拠点生活 はこちらをご覧ください。

移住した皆さんの

もっとみる
よろしければSNSでシェアもお願いします!
16

ウィークエンド

先月から挑戦していたウィークエンド、本日ようやく…ようやく100点合格をいただきました!やっとこうして作り方を載せることができます。
このウィークエンドはフランスの古典的な作り方で、よく見られるパウンドケーキに近いウィークエンドとは触感、風味が異なります。卵を7分立てにすることで触感がしゅわっと軽く、口に含んだ瞬間にレモンと焦がしバターの香りと味がぶわっと一気にやってきます。その秘訣は卵の泡立てを

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!
12

ウィークエンド(挑戦中)

週末に家族や大切な人と食べるフランスの伝統菓子です。レモンケーキが流行っているのもあって、ネットで検索すると色んなバリエーションのウィークエンドが出てきます。しかし、その殆どはパウンドケーキに近いもの。私が習ったのはフランスの伝統的な作り方のウィークエンドでした。触感はしゅわっと軽く、口に含んだ瞬間にレモンと焦がしバターの香りがぶわっと拡がってとてもリッチな味わいがあり、パウンドケーキのずしっとし

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!
6