見出し画像

甘酸っぱい

音楽はバンドだとリズム隊が好きです、
こんにちは。

歌詞がある曲は
耳がそちらにいってしまって
集中できなかったりするけど、
サラッと聴くのにインストはいいね。

お菓子作り

先日いただいたレモンの
皮と果汁を使って、
ウィークエンドシトロンを焼きました。

甘いのは平気だけど
酸っぱい系の柑橘が得意じゃないため
これまで無縁だったお菓子。

cotta あいりおーさんレシピ
"朝ドラまれの「ウィークエンド」の
おうちアレンジ"

まれ、懐かしい。
しょうこちゃんが美容師さん役だったね。

焼いて粗熱がとれたパウンドケーキは
グラスアローを纏ったとたん
急に華やかに❁
魔法をかけるようなおもしろい工程。

生地にもグラスアローにも
レモン汁を使った
甘酸っぱいさわやかなケーキ。

焼いた直後よりも
生地が落ち着いて食べると絶品!

ウィークエンドの由来は
"週末に大切な人と一緒に食べたいケーキ"
なのだそう。

喜んで食べてくれる大切な人
どこに行ったら出会えるかな?

アマプラ映画

昨晩は【誰かの幸せ】という
フランス映画にしてみた。

人それぞれ得意なものや
夢中になれるものを
探したり興味を深めたり
努力したり楽しむ中で、

素直に人のしあわせや
才能や努力を認められず、
マウントとして受け止める親友は
ちょっと歪んでるかな٥٥

ヒロインのまわりにいる人たちの
自分自分という部分や嫉妬が目立つ。

親友の旦那の、前向きでおおらかで
冷静に人を見てるキャラクターは素敵。

さて、車のドット絵描こう。
アングルに悩む。
人物ありなしにも悩むー。むー。

*こゆり*

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた