見出し画像

たゆたうウィークエンド日記(笑)

(書きかけて寝たため、2日分の日記です☆)


金曜日の巻。

 今日は、普段はやらない業務をやって、なんとか失敗はなかったようで良かった。バタバタしていました。その割に、休憩後の後半はヒマな時間があって、なんだかな~。そのくせ、なんかわからん圧力なんなのかな。

 ま、もう休みだしいいか☆

 野郎ども!
 どうか、休み明けはリセットでオネシャス☆
 引きずって面倒くさいこと言ったって、私は完全ポーカーフェイスで「なんでした?」って言いますよーん。

 まじでさ!!


 今日は疲れました。こんなの、大した業績などではないと思いますが、疲れました。だって、私はピンチヒッターみたいなものだから。

 事務って、スゲーなと。
 こんなん当たり前にやってる方々が、すげー。

 私、今日は最初からこうなるってわかっていたから、前日からちょっと対策していました。二日酔いとか防げないコンディションを避けたり、キューピーコーワゴールド錠剤を飲んでみたり。

 結果は、なんとか乗り越えられたって感じ。
 たぶん、不要な迷惑は掛けていないはず。

 知らんけれど……。

 うん、言われなかったし、多分大丈夫かな?

 知らんからね?!


 ニヤニヤ(笑)。

 いつもとは違う局面を乗り切った自身へのご褒美に、ささやかにご褒美をもらうことをしました。それも2つ!

 1つ目……ウィンナーを買って食べること! 


美味しかった。

 これ、ただ単に、私がケチっているだけ(笑)。普段は鶏肉ばっか。普段なら買わないを買ってみました。

 もう1つは、スイーツ!


両方買ってみました。

 ガッキー推し季節限定メルティーキッス!

 両方1つずつ食べました。
 両方美味しかったです♪

 普段はこれも買わない……。
 パッケージ、実際に見て思いましたが、めっちゃ可愛いと思います。本当に色合いとかも好きです。
 で、アイドル曲を思い出しました。曲の名は『ね~え?』

 ガッキーのメルティーキッス(ピンクorオレンジ)が、あややのキュート(ピンク)とセクシー(オレンジ)に見えてしまう36歳(笑)。
 というかピンク&オレンジで、この曲を連想してしまう。

 松浦亜弥さん、ただ可愛い。どっちでも当たり(笑)。
 あまりアイドルの曲って、性別問わずそんなに聴かないのですが、あややはわりと聴いてた気がする。まぁ、私自身がそんなに女の子らしくいられないので、聴き過ぎると栄養過多になって、セルフサービスのドクターストップが掛かるんですがね!(笑)

 適切に聴く分には、あややは効く(笑)。
 他のアイドルは……えーと、TOKIOかなぁ。『花唄』『宙船』が好き。TOKIOはジャニーズだけれど、今でもアイドルでいいのかなぁ?


 あと、ソニンさんw-inds.は、やっぱりアイドルって括りじゃないのかな? この方たちの歌も好きだったのですが。

 ソニンさんは、時折ドラマに出てくれて嬉しい。なぜだか暗い役柄が多くて、明るいのもやって欲しいとか思いつつ。

 ちなみに、あややとw-inds.のメンバーが結婚したことについては、交際をすっぱ抜かれた当時から「ふ~んそっか……」並みの受け取り方をしていました。推し同士が結婚するのは、個人的に祝福。


土曜日の巻。

 仕事だっけ、あっ違う……とか思いながらお目覚め。

 なんとなーく食事を取り、目についた家事タスクもしながら、だらだらスマホやゲームをしていました。

 どっちかというとゲームが一番多かった。
 だって……ハロウィンイベントがあるもん(笑)。それに、前に買っていたインディーズゲームを進め始めて、魅力の真髄に近づいてしまった!

『Figment』。なんか……下敷きに切ない現実やらシュールが散りばめられているんだけれど、個性的なキャラクター達や、ユーモアな仕掛けがいっぱいあって、楽しい。おいしい世界観やわ~。

 明日もプレイしたら、クリアできるかな??
 無理か?? さすがに失礼な算段か??


 ともかく、今日は一歩も自宅を出ていない(笑)。
 普段から休日は外出しないことはあります。でも、今日は良い天気だったので、出てもいいかな~と思いつつ、出ませんでした。

 室内から摂取できる日光は、ゲットしたつもり~♪
 でもそれじゃ甘いかな?
 自分、詰めが甘い自覚があり、この前ゲット。 

頼もしい味方!

 今日は摂取していないけれどね。これから天気不良が続くようなら、サプリに頼ります。これから、冬だしね。

 ……冬支度もしなくちゃね。寒いのは暑いのより嫌いなんだから、ほんとマジで今のうちに対策していかなきゃ。

「冬対策をしなさい、温水温。
 さすれば、未来の運気が上がることでしょう」
(脳内のスゴイ温水温からのお達し)

 そうなのよね~。わたしんちは、やたら窓が大きいし、すりガラスにワイヤーの入ったややこしいやつ。
(市販の窓に貼る断熱シートのやつが使えない)

 隣に工場があるからかな……?
 あと、築年数がそれなりだから、エアコンが無いの想定でやっているのでしょうね。事実、エアコンを付けるために、窓は事実上、閉まらない(これはわかる人しかわからない)。


 どうするのがベストなのかと悩みながら、ここで5度目の冬を迎えようとしている。

 できることはしたいと思いつつ、切羽詰まらないと動けない基本的性分が、秋を楽しんでいますね。

 明日はもう少し、活発に動けるといいな~。

 そしてクリエイティブに投稿できますように!


トップ画像は、leafさんからお借りしました。
世知辛い状況の中でも前向きな記事の画像で、記事も画像も、素敵だと思いました! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?