見出し画像

ハッとさせられる人生#046

画像1

こんばんは。leaf(po._.op7)です。

すっかり秋めいてきたかと思えば、
気温が二十度後半の日などもある不思議な季節。

さて今月頭より緊急宣言が晴れました。
とはいえど、宣言前からさほど大人数が好きでもなければ、密なるフェスなどへ頻繁に行っていた訳でもないので、生活への影響は最小限。悲しいことといえば、居酒屋さんへ気軽に行けなくなったことぐらいだろうか。

画像2

気づけば22歳。周りの同級生などは皆が続々と就職を決める最中、ひとり馬鹿みたいに「パイロットの夢」を諦めきれずにここまで来てしまった。

しかし久しぶりに会った友人の中には、似たように自分の夢を叶えるため新卒カードを捨てた子もいれば、大学で学んだ勉強とは別の勉強を専門学校で学んでいる素敵な子と新たに出会ったりもした。

画像3

何かにつまずいた時や悩んだ時、誰かへ話すと色々ハッとさせられる。なるほどそういう生き方でも良いんだと。「こう生きるべき」「常識から逸脱するな」のような考え方が、日本には多いのではとしばしば感じる。

意地を張らず、友人や家族そして大切な人へ相談すると、意外な回答が得られるので良いですね。

画像4


この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,585件

#就活体験記

11,840件

instagramにて写真を投稿しています。 https://www.instagram.com/__leaf_leaf__/?hl=ja