パパ手作り!インコの遊び場

こんにちはーまるけママです。

今回はパパが作ったインコたちの遊び場について書きます。

4羽と飼い主についてはこちらをご覧ください。

我が家ではイケアのマルチユースハンガーを使ってインコたちの遊び場を作っています。この○の大きさがインコたちにちょうどよくて、しかも○の表面がデコボコしてるので、そこに体をこすりつけたりしています。

イケアの店舗で買うと499円でとても安く手に入ります。

ただ

もっとみる
やったーー!!!
43

アレルギーの方でも食べれるかも♪プラントベースカップラーメン〜

 

 昨日は記念すべき日でした!!

 なんとカレー味のカップラーメンを食べることが出来たんですっ♪

 え?たくさん売ってるよ?と思われるかもしれませんね。もちろんそうなのですが、体質的によく売っている美味しそうなカップラーメンは食べることが残念ながら出来ません。

普通に食べたいなと思った時に食べられたら素敵だなぁと思っていました。

 数年前に比べて、お鍋で作るラーメンは食べられるものがあ

もっとみる
笑顔になるギフトが届きますように♫
1

IKEAで買った物といいなって思った物

去年あたりから断捨離が楽しくて、物を捨てて服を捨てて、色々捨ててきてそろそろ購入のターンにようやく突入したらしい。

思い出詰まってたりお気に入りだったりすると手放せないタイプだったけど、ここ1年くらいでいろんな心境の変化があり、バンバン捨てられるように。

断捨離するとスッキリする。気持ち軽くなる。新しい物とか、何か始められるきっかけになる。そのおかげでDIYとかインテリア、暮らしについても意識

もっとみる
ありがとうございます🙌🏻
15

スウェーデンに抱くモデル国家という虚像

皆さまこんにちは

一部上場女子です

今日も読んで頂きありがとうございます

コロナへの対応で一躍注目を集めた国と言えば、スウェーデンですが、実際のところスウェーデンという国については、イケアの家具以外になかなかその実際の姿が伝わってきません

今日のニューズウィークの記事を読むと面白い点で日本と似ている事が分かります。

少し長い記事ですが、一部引用してお伝えしていきたいと思います

[引用開

もっとみる
スキして頂きありがとうございました!

ワークスペースを、イケアでデザインしよう。新しい働き方を提案する「IKEA for Business」

突然ですが、皆さんはイケアがオフィス家具を手がけているのをご存知ですか?

渋谷にある店舗「IKEA for Business」は、中小企業向けのホームファニッシングソリューションを提供するイケアの新業態です。オフィスで働く従業員や来訪者にとって、より快適な毎日をサポートすることを目的としています。

イケアといえば郊外にある大型店舗のイメージが強いですが、IKEA for Businessをあえ

もっとみる

IKEAで見つけたバンブー・ストロー

マイ・ストロー始めました

先日私の住むカナダでは、2021年末までに使い捨てプラスチック6種の廃止が決まりました。ショッピング用ビニール袋、ストローやマドラー、テイクアウトフードについてくるフォークやナイフなどです。私たちも家族で外出する際には、家から家族全員分のフォーク&ナイフと、食べ残しを持ち帰るための容器を持参することにしました。そして、それぞれがお気に入りのマイストローを購入しました。

もっとみる

猫になる(27) ねこと押し入れ。この組み合わせはみょうにおちつく。

(1200文字 2分でよめます)

このところの朝晩のひえこみで、うちの子ノエルが押し入れに入る機会がふえてきた。

いえねこがいると彼がどこにいるかによって季節をかんじる。

これからの季節はもっぱら押し入れ系の奥まったところ。

とくにファブリックが保管されたところ。

タオルとか羽毛とかダウンとか。

からだを猫サイズにちぢめて、このうえに乗っかったら気持ちいいだろうな、という場所。

ねこ

もっとみる
アリガト!(ひょっこり)
6

ニトリとイケアの事業戦略を解剖してみた!

こんにちは!アヤナです^^

先週は『アマゾンと楽天のEコマース事業戦略解剖』Noteを投稿しましたね!

多くの方に読んでいただいたようです!ありがとうございます。

第2弾は、『ニトリとイケアの事業戦略解剖』Noteです。

日本の家具メーカといえば?思い浮かぶのは、ニトリやイケアだと思います。私の家の中の家具/雑貨は、大体ニトリかイケアか無印良品です。

家族でイケアのモールに行くことが何回

もっとみる

スイスのイケアでお買い物

こんにちは。

今日は久しぶりにイケアに行ってきました。

平日はイケアファミリーカードを提示すると、飲み物は無料になるので、ほしい物を黄色い袋に入れて

一休み。

コーヒーとドーナツを注文しました。

いつもなら、ドーナツ1個から買えたけど

今は4個入り(2.95フラン)のパックで販売中。

衛生面での配慮ですね。

でも、私はコーヒーとドーナツ1個だけ食べたかったので、

残り3個は手土産

もっとみる
うれしいです。
1