見出し画像

【購入して良かったもの】IKEAワゴン🤗

こんにちは。
あさです。

ずっと気になりつつ
手付かずでいたこと

お気に入りのカードたちを
まとめて可動式で収納する

ワゴンをやっと決めたので
さっそく注文をしました!

IKEAのワゴン♪  ↓


趣味でコレクションしていたカード
ある一定数は増やさないように…と
2つのカゴを超えないように管理

家では友人や知人に頼まれた時だけ
リーディングをしていましたので
カゴ2つを持って移動でも良かったケド
3行カード読みをスタートさせてから
今まで以上にカードと身近に接しており
もう少し一緒に楽に扱いたいなぁと
ワゴンをずっと探していました。

イオンなどでお手頃な価格のものも
見てはいましたが何となく納得いかず
ちゃんと気に入ったものを使いたいと
購入するのを宙に浮かせていました。

いろいろ断捨離をしてきている中なので
こうした大きな?家具?的なものは
どうしても慎重になります…。

はい。

ということで先日であった
IKEAのワゴンがシンプルで
高さがちょうど良かったので
購入を決めました(^-^)イエーイ

組み立てないといけないのが
ネックではありましたが
キャスターくらいかな?
と思って早速ポチリ。

ジャーン!

え…
箱…
ちっさ…ぃ…
え…
え”?
え”ぇ”?!
うーーわ
まじか…
(心の声)
IKEAって
こんな感じなのですね?

組み立てって
ある程度されてて
キャスターくらいと
たかを括ってたので
脳内ウヒョ〜って🤣
気を取り直して
取り掛かります💪
面白いですね〜
言葉での説明がいっさい無く
全て図解のみで指示されています

でも直感的で理解できます
さすが世界のIKEA?!

面白い🤗

左ページ:カゴ上の二つはダメよ〜まず下のカゴね!
右ページ:立てての作業から横にするんだよ〜の図解
     (高さのあるところでしてね〜の説明付き)
30分以上かかったかも…

床痛めないようにシート敷いたり
梱包の箱を解体して紐締めしたり

そうそう…
ポールに貼ってあったシールの
粘着がなかなか取れなくて…
その処理にも時間取られた😭

何やかんや全てトータルして
1時間弱くらいかなぁ…

腰痛と五十肩を抱えつつなので
よく頑張ったよぉ〜わたし
自分で自分を褒める🤣

ふぅ😙🌬️
じゃーん✨
ステキ〜🥰

頑張ったかいがあります😭
カードたちもピッタリ🤭

上の段の左
6月の3行カード読みのカードセット🥰
右はお気に入りの日常カードセット


プラスチック製のような軽い感覚ではなく
でも重すぎでもなくとても気に入りました♪






見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。