見出し画像

イケア×ローカラーの限定コレクションを買ったよ🏠✨

【2024年4月8日】

みなさんIKEA(イケア)さんはお好きですか☺️?
私はたまに「カラフルな小物がいろいろあってかわいいな〜」と、お散歩しにいくのですが、家具などを購入したことはありませんでした🪑

しかし、今回WEBで発見した「イケア×ローカラー」の限定コレクションが、あまりにもかわいくって……😭

絶対欲しい!と思ってウキウキお買い物に行ってきました✨
購入品3点紹介していきます🧡こちらの記事で見つけました↓

オランダのデザインユニット、ローカラーとは?
オランダのアイントホーフェンに拠点を置いて活躍する「Raw Color(ローカラー)」は、クリストフ・ブラフとダニエラ・ター・ハールのデザイナーデュオだ。グラフィックデザインをベースにしながら、素材と色とフォルムとの関係を徹底的に研究して作り上げる作品は、美しい色合いが特徴。デジタル上のデザインと、実物のサンプル作りを何度も行き来し、制作とテストを繰り返して、色と色との組み合わせの無限の可能性を試し、素材やフォルムに対して最適な色を見出していくのが、彼らの手法だ。
色は、人が最初に感じる視覚的な要素であり、多くの場合、形や質感よりも先に認識されるものだという。直感的に選んだ色を、テストを繰り返すことで論理へと導いたのちにアウトプットされた作品には、最適な色が反映されている。

IKEAだ〜〜〜!

🏠購入品①カットクロス

TESAMMANS テサッマンス
 カットクロス, マルチカラー150x300 cm /¥3,999

まず、どうしても欲しかったのは、カットクロス(テーブルクロス)です!柄がかわいすぎる…うちのイエローの壁紙に合いそうだな…!と思って初めて見た時からドキドキしていました。

私は服もインテリアも「実物を見てから買いたい派」なのですが、こちらの限定コレクション、人気すぎて全然オンラインショップにないんです。そして、店頭受け取りも、店舗で購入も品切れ続き…😭

インターネッツに張り付いて、朝、昼、夜とチェックしていたのですが、IKEA開店前の時間(朝10時くらい)に見た時に、「残り3点」と出ていたので、「なんとかなれ〜」と思って、店頭受け取り(商品代+300円で取り置きしてもらえる)で購入しちゃいました🎉

なんとかなった🥹🤝

色とか、質感とか、どうかな〜〜〜?と思っていたんですけれど、うちのインテリアにほぼピッタリで、とてもかわいい。「買ってよかった〜✌️」と思いました。

🫙購入品②カラフェ

TESAMMANS テサッマンス カラフェ, ブルー / ¥1,999

こちらのカラフェは「実物見てから買おう〜」と思って店頭でチェックして買いました🩵花瓶として使おうかな〜と思っています。(こちらは店頭に在庫ありました)

🥃購入品③グラス

TESAMMANS テサッマンス グラス
ライトピンク/ブラウン  / ¥1,799 2 ピース

こちらも、ものすごくかわいくって…🥹
光が当たった時の影の色が綺麗なんですよね…🩷🤎夏に冷たい飲み物を飲むのも良さそうだな…!と思って買いました(こちらも店頭に在庫ありました)

こんな感じにフタにできるのが素敵なんです✨

いい色合いだ〜〜〜!!

無事にGETできたお祝いとしておやつタイム🍋
フランセのレモンケーキ(いただきもの)で乾杯です!

おいしかったです〜🍋

🌟ついでに最近買ったもの

TEKLAさんのタオルがかわいくって、ずっとずっと気になっていたのですが、TOMORROW LANDさんとのコラボがかわいかったので、買っちゃいました☺️
もうね…!肌触りが良すぎて!大感動でした💚思いっきり使います!

インテリア、じわじわ楽しくなってます☺️
あきやの自問自答インテリアとしてまたご紹介しますね💚

\ 「一セット」の服で自分を好きになる📖読んでみてね🦫 /

~おしまい~

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ 一冊めの本も発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!