見出し画像

たまには許して!ニトリでお買い物するミニマリスト

こんにちは、高塚アカネです。

ミニマリストです!…と言っておきながら、表題から、反省するところ満載です(;'∀')。

ニトリでお買い物~♪

先日、ついニトリでお買い物をしてしまいました(;'∀')。

物は増やさんぞ!…と、心に決めていたのですが、実は6月になり、不具合が出てきました。

かの有名な、無印良品さんのラタンバスケット。筆者は、これにシャワー用品をいれていて、せっけんや、お風呂上りにつけている「ヘパリン類似物質」などがこれに入っておりました。

最近気づいた。

カビ生えてるわ(;'∀')

そう、女子にあるまじき、ラタンバスケットにカビが生えたのでありました…。

せっけんなどを濡れたまま入れてたからかな(;'∀')。思い当たるふしがありすぎて、悲しいかな、カビが生えたラタンバスケットは、処分がしたい。

ただ、ラタンのような天然素材だとカビることがわかってしまったので、これは気を回さないと、と思い、検索に検索を重ねました。

筆者のシャワー用品の場合、最初は「プールバッグ」でもいいかとも考えたのです。ただ、プールバッグはあまりにも自立しない感じがちょっとイヤ。

そうすると、イイ感じなのはこれじゃないか?…と検索して思ったのは、

イケア。さすが。メッシュだし、カビは生えなそうだ!

ただ、欠点がありました。筆者の自宅は、イケアに遠すぎて…!!(;'∀')

「ちょっとそこまで~」…という、距離じゃない!

そう思った際、「あなたにオススメ」的な写真の中に出てきたのは、これです。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8161702s/

似てる…を通り超えて、同じジャンルよこれ…!!

感激した筆者は、ニトリならば近くにある!…ということで、意気揚々とお買い物に出かけたのです。

久しぶりのニトリは

ニトリ自体、行くのが2年ぶり、とか、そのような長いスパンになってまいりました。

ニトリってすごいですね。本当に無印っぽいものは探せばほぼあるし、山崎実業のTOWERっぽいのもあれば、イケアっぽいものも絶対ある。

最初に目当てだったメッシュバスケットを見つけ、それを抱えた筆者は、ついニトリ店内全体を回遊してしまった!

その時に、「ミニマリストだけどあってもいいんじゃ」…という思いで、衝動買いしたのはこちらです。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8131253s/

なんと。これはジュエリーボックスであります(;'∀')。

筆者はミニマリストではありますが、服が少ないので、大振りのピアスや、ネックレスといった小物類でカバーするようにしています。

…ただ、そのわりにアクセサリー類は、

ジップロックに入っておりました…(;'∀')<これけっこう嫌で!!

さすがにジップロックは、夏だし、なんだかジュエリーというイイ感じの物なのに、扱いが雑よ…!!

無印良品さんのかごをカビさせるくらいに雑な暮らしなのですが、さすがに。さすがにアクセサリーくらいは、丁重に扱ってあげたい。

完全にノーマークだった買物でしたが、これは大満足の買い物になりました。

その他にも

ニトリさんではメッシュバスケットとジュエリーボックスを買いまして、その後に向かいましたのは、100円均一。

100円均一で好きなシリーズがありまして、

こういう状態にできる、ワイヤーのかご類を愛用中です。

浮いているといろいろ作業台が広くなることに目をつけ、浮かせる網棚を購入。ジュエリーボックスはそれに浮いた状態で置かれることになりました。

整理が終わって今に至りますが、やっぱりシステムがしっかりしている収納って、

素晴らしくイイです!!

ニトリさんの買い物は大満足ですし、100均のラックで邪魔にならない収納が出来たし、で、その日のお買い物は失敗がなかった!とほくほくです。

そして今回きっかけになったラタンのバスケットは、無事に旅立っていきました(;'∀')。

こういうの、下着やタオルと一緒かもな(;'∀')。

レベルアップさせていきたいです。

◆  ◆

それにしてもみんな、どのお店もセルフレジでびっくりです。

◆  ◆

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!