イクメンになりたい

もうすぐパパになるあなたへ

もうすぐパパになるあなたへ
もうパパになったあなたへ

「産んでくれてありがとう」

出産の時
きちんと奥様へ伝えられましたか?

「妊娠・出産・子育て」

男性側は…当事者意識がどうしても持ちづらい・・・ 

これ。我が家のダーリンが今になって話してくれました

うん。だろーね。
薄々気づいてたよ♡10年経った今だから笑えるけどさ

…当時はそれが悲しくて、イライラして、ムカつ

もっとみる
とってもうれしいです❤︎スキ❤︎
4

イクメンとはなんぞや。

SNSをなんとなく見ていたら漫画の広告が目に入ったのでちょっとダウンロードして覗いてみた。

「わたしのイクメンブログ」という漫画。

ワーキングマザーの主人公が男性になりきってイクメンブログを書くという内容。
自分がその日行った家事、仕事、育児のことを「男」という立場で書く。
内容は別に嘘ではない。性別だけが嘘。

軽い気持ちで読んでみたんだけれど中身が共感しかないというか自分の心の奥底にあった

もっとみる

「僕、イクメンしまーーーす!」

パートナシップトラウマ専門
コーチ、コンサルタント
稲垣美和です。

みなさん、こんばんは🌖

今日も1日雨が降ったり、やんだり急な災害も
自分を守る生き方(戦略)が大事ですね。

それには経済(お金)の流れや使い方
稼ぎ方も
時間管理も同じです。

そしてコロナ時代、いつ終息がまだ掴めない
天候もそう、コロナの不安定な時代をどのようにパートナーと生きていくのかが
問われる変化の激しい働き方革命

もっとみる
好き嬉しいです 有難うございます♪
19

ゲーム

小~中学生にかけてゲームばかりやっていた。好きなジャンルは、アクションとRPG。

当時有名になったゲームは、大概プレイしてきたと思う。

RPGゲームをプレイするときは、基本的にやりこむタイプである。

攻略情報をネットで収集し、ひたすらレベルを上げ、圧倒的な強さでボスを倒す。そのため、クリアまでに時間がかかってしまう💦

社会人になってからも相変わらず好きだが、飽きるのが早くなってしまった。

もっとみる
ありがとうございます。大変励みになります😃
3

おやすみのルーティン

リモートワークが続く中、私は毎日昼休みにちょっと昼寝してる。いわゆる、パワーナップ、みたいな。昼寝して、頭スッキリさせて、午後から仕事頑張れる、みたいな。

で、今日のお昼にちょっと眠ってみた後にちょっと呟いてみた。

こんな感じで、いくつか自分が寝るときに気をつけてることがあるな、と思って。自分が今後も夜にグッスリ眠れるように、ちょっと書いてみる。

★横向きに寝る

自分としては、寝るときには

もっとみる
お気に召しましたでしょうか…
13

育児について② 育児休暇を取ってみた

現在育児休暇を1ヵ月取っており、1週間が経過しました。
今日は育休の理由や所感について書いていきます。

その前に最初に一つだけ言わせてください。
赤ちゃんが可愛すぎる。

なんていうか、そう・・・ものすごく可愛い。(語彙力)

よくある話ですが、僕は子供も赤ちゃんも好きじゃなくて、親しい友人の子だったり、甥や姪にすら興味が沸かなかった程の実力者でした。

「抱っこしてみなよ~」みたいな同調圧力に

もっとみる

結局戻ってくる

こちらの記事を拝見しまして。

私自身は、一度書くことをやめて、そして、しれっとまた書き始めているわけですが。

まあ書くことをやめようと思って、やめたわけではないんですけど。仕事でも、1日中メールやパワーポイントで文章を作ってばかりのことをしてて。文章を書くことからは全然離れていなかったんですけど。

いつの間にか仕事が忙しくなってきて、頭の中が仕事のことでいっぱいになってきて。仕事以外のことで

もっとみる
これが私のパワーになります!
21

育児について① コロナベイビー

~プロローグ~

2020年5月8日(金)の17時頃、コロナ禍による緊急事態宣言の中、元気な子供が産まれてきました。なんつー度胸だよ、ウイルス怖くないの?それとも人類が滅びゆく中、生まれつき抗体をもった新人類として生き残っていくの?貴重なサンプルとして政府に狙われちゃうの?なんてSF妄想をやっぱりしてしまいますよね。(するよね?)

さておき、コロナ禍で緊張が走る中ですので、ライフラインの最たる病

もっとみる

ハローフライデー

会社の方針で、原則リモートワークっていうルールが出来てから2ヶ月ちょっと。世間では、ニューノーマルだの、Withコロナだの、Afterコロナだの。みんな、この出来事を1つのビジネスチャンスと捉えて、新しい日常を作り上げるんだ!となってるけど。

ふと思うと、このルールで生活し出してからまだ2ヶ月ちょっとしか経ってない。

今まで長い間作り上げてきた習慣を、この2ヶ月ちょっとの様子を見て、「よーし、

もっとみる
これが私のパワーになります!
13