見出し画像

イクメン育成プロジェクトNo.9

皆さん、おはようございます♪さて、今週もイクメン育成プロジェクトのお時間がやってきました!先週は『親の通知簿』でした。皆さんコメントありがとうございました😊


今週のテーマは、『イラッとした話』です。色んな人から聞いた、夫にイラッとした話をまとめてみました!

①夜中の横で爆睡

子供が夜泣きしている横で爆睡(何ならいびきをかいてる)している夫を殴ってやろうか?と思った経験はありませんか?
爆睡だけならまだマシで、耳栓して寝るという話も聞いたことがあります💦誰の子供なんでしょうか。。。

②『泣いてるよ』の言葉

家事してると、子供が泣き出した時に夫が放った一言『泣いてるよ』
いやいや、あなたは何もしないんですか?て話です。それに私にも泣き声聞こえてますから笑
洗ってる皿割ってやろうかと思ったて話も聞きました💦

③俺は疲れるんだ!

ちょっとは手伝ってよと言うと、
『俺は仕事で疲れてるんだ』の言葉・・

『私も家事育児で疲れてますけど?!』

て言いたくなりますよね💦何の思いやりもない言葉です。。家事育児は無給というハードな仕事なのに。。。

家庭内でもお互い思いやりが大事です!あなたも夫にイラッとしたことありますか?良かったら教えてください♪

このプロジェクトも次の展開を考えないと。。。

やっぱりお得意のコラボですかねwそれではまた来週♪


この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!