見出し画像

イクメン育成プロジェクトNo.14

皆さん、こんにちは♪イクメン育成プロジェクトのお時間がやってきました✨先週は『宇宙人』でしたね!過去最高のスキを頂きました💌ありがとうございました♪


今週のテーマは『名も無き家事』です!

社内で、とある女性と育児と家事について話していた時に言われた一言が印象的でした✨


イクメンとか家事育児手伝ってるとかって、『名も無き家事』までもしてるんですかね?ていつも思うんですよね!


【名も無き家事】!!


その人が言うには、

・机の上を片付ける。
・お茶を作る。
・子供たちの明日の用意をする。
・献立を考える。
などなど。。。

そうか!!

掃除、洗濯、洗い物を家事、子供と遊ぶを育児にしてた!!!と、はっ!としました‼️


明日の子供の服なんて、用意したことない💦

私もまだまだ自らを育成しないとイクメンは遠そうです。。。


皆さんの家庭は、名も無き家事はどなたがされてますか???


来週は『ママの代わりは大変』です💦お楽しみに✨



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#育児日記

48,488件

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!