見出し画像

イクメン育成プロジェクトNo.20

今日はクリスマスですね🎄そんな日にこんな話もあれですが、良かったらコメントしてやってください笑

今日のテーマは、『トイレ事情』です✨

先日、家族4人(私、妻、長男、長女)でとあるショッピングモールに出掛けました♪そこで、たまたま2回、娘をトイレに連れて行くことがあり、そこで感じた話です。

①子供トイレの少なさ

そのショッピングモールだけかもしれませんが、子供トイレって少なくないですか?あそこのトイレにはあるけど、ここのトイレにはない💦みたいな。
結局、大人と一緒の所に連れていくしかないんですよね。。。で、次の問題!それが今日の問題。


②視線と個室の少なさ

パパが娘を連れて、トイレに行くとなんだか視線を感じませんか?どういう意図か分かりませんが・・。男子トイレに女子?母親はどうした?的な視線ですかね。なんか居心地の悪い感じ💦これ、娘も感じてないかな?と不安になります。

そして、男子トイレの個室の少ない問題。だいたい3〜5個しかありません!先約がいると最悪です。この居心地の悪い空間に娘を長居させるのか?!と思うと。。。


そこで皆さんに質問です!

世の中のパパさん
娘さんをトイレに連れて行ってそんな経験したことないですか?

世の女性さん
小さい頃にパパにトイレに連れて行ってもらった記憶とかありますか?

良かったら、教えてください🙇‍♂️

さて、イクメン育成プロジェクトも今年はこれで終わりです✨また来年もこのシリーズは続けていきますので、よろしくお願いします♪


年末の連日投稿は火曜まで続く。。。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

育児日記

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!