見出し画像

イクメン育成プロジェクトNo.10

皆さん、こんにちは♪No.10と節目を迎えました✨と言っても、まだ10ですが・・・笑 これからも書き続けたいと思います!!

先週のテーマは、『イラッとした話』でした。


今週は、『パパの役目』です!

私はパパには、2つの役目があると思っています。あなたの意見もお待ちしています✨

①子供への直接パパ

これは一般的に言うパパですね笑
子供と遊ぶ、じゃれあう、宿題を見る、お風呂に入るなどの子供と一緒に行う行為そのものです。どう子供と向き合うかです。
最近我が家はおままごとブームが再来しており、ほぼリアルおままごと化しております笑(ネネちゃんのせいですね笑) お陰で私は息子のご飯屋さんと娘のデザート屋さんを毎日往来しております💦

②ママ経由のパパ

①以上に大事なのが、この②だと思っています✨これは単純に何を伝える時に、ママ経由にするという話ではありません!
家事を手伝ってる姿を見せて、ママがやってる事をパパがやってる!!
ママの荷物をパパ持ってあげてる!
ママのマッサージをパパがしている!

こういう姿を見せることで、子供たちも必然とママに優しくなります✨

残念ながら、いくらイクメンを目指しても、子供たちの中で1番はママです💦産んでくれた人が1番なんです♪だからこそ、ママ経由が大事なんです!

えーめんどくさいと思ったその男性諸君!子供たちが率先して家事を手伝ってくれるようになったら、我々も楽出来ますよ笑

ママは偉大!でも、パパもやるべき事は沢山ある!当たり前を当たり前と思わないことが大事✨

それでは、また来週♪来週は、ちょっと新しいことやります!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!