見出し画像

イクメン育成プロジェクトNo.13

みなさん、おはようございます♪今週もイクメン育成プロジェクトのお時間がやってきました!!先週はラジオ居酒屋とのコラボ企画でした↓

男2人が育児について語る新鮮な回でした♪

今日のテーマは『宇宙人を人間に』です!


あかん、何しても泣きやめへん!!


ママぢゃないとあかん!!


俺はスマホ触っておこー


そんなパパが多いと思います!!

その時にこう言ってあげてください✨

『子育ては、宇宙人を人間にすること!だから何を言ってるのか思ってるのか分からない!分かろうとするのが大事』と。


更に、めんどくせーて思うパパには、痛感の一撃を(暴力はダメですよw)


『赤ちゃんの時から喋れるぐらい賢いDNAの種だったら良かったのに〜』

『そんなもんあるか!』

『でしょー?!なら分かって上げるしかないのよ。ちゃんと関わってないとパパて呼んでくれなくても知らないからね。』

『う・・・ん』

となるかどうかはさておき、

子育ては宇宙人と会話してると思えば少しは気がラクになるし、それぐらいの気持ちでいないとこっちがメンタルやられますよ💦

皆さんのご感想、ご意見もお待ちしております♪

それでは、また来週!!





この記事が参加している募集

習慣にしていること

育児日記

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!