マルコポーロ2大いなる帰還

マルコポーロ2大いなる帰還 on stand.fm
https://stand.fm/episodes/5f597ed618e9091d9e3d212d

ボードゲーム『マルコポーロ2大いなる帰還』をご紹介します。
初心者にはまったくお勧めしませんが、いつかはやってほしい名作です。

Amazonだと8000〜9500-くらいでお求めいただけます。

もっとみる
(ぽくぽく)

遊べて、つくれる素敵な空間。note placeとボードゲームのテストプレイ結果

「note placeでボードゲームを遊んでみる」というテストプレイをしてきました。

noteゲームカテゴリディレクターの須山さんからボードゲームで何かやりたいですねとお声掛けいただき、ではまずスモールに試してみましょう、という会を開いたのでした。

そしてnote placeが、ボードゲームを遊ぶ人にとっても、つくる人にとっても最高な環境だとよーくわかったので、今後もこういうことがモリモリでき

もっとみる
おすすめボードゲーム『トポロメモリー』2-∞人用
18

ぼくがかんがえた最強のアナログゲーム作りに挑戦する-企画編01-

やあ諸君。最近どっと冷えてきて冬用の布団を出すかどうか思案中ではなかろうか。
季節の変わり目は寒暖差に負けて体調を崩しやすいので、こんなもの読んでる暇があったジョギングやトレーニングをして体力をつけるべきだが、まあせっかく開いたのだしゆっくりしていけ。あ、ちょっと待っ…なんで閉じようとするんだ。落ち着け、冷静に考えろ。今更運動し始めても丈夫な体なんかできやしないぞ。だったら体調を保つためにばい菌の

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
6

アナログゲームのグラフィックのお仕事しています。

どうも、こんばんは
お久しぶりです。Sunnyです。

今日は、前回の自己紹介記事からの続きです。

私、Sunnyはフリーランスとしてアナログゲームのグラフィック(主に宣材画像や説明書)のお仕事を開始しました。

まだまだ駆け出しではありますが、少しづつ前へ進むために歩いております。
今も絶賛、説明書を書いております。

というわけで、ここnoteでもお仕事をお請けいたしますので、ご報告です。

もっとみる
ありがとございます!!!!
4

note placeさんにお邪魔してきました!

ミヤザキユウさんにお誘いいただき、”note placeでボードゲーム会できないか…!という可能性を探るためのテストプレイ”に参加させていただきました!
ミヤザキさんは株式会社バンソウの取締役の方。バンソウさんは様々なゲームを制作されていて、『コトバグラム』や私たちもプレイ動画を出させていただいた『トポロメモリー』もこちらの会社さんの作品です。
(トポロメモリーのプレイ動画はこちら!)

note

もっとみる

ボードゲーム「ファウナ」をやったよ

実はこのファウナ、

noteさんからいただきました!!

noteさんは、ボードゲームを広めるために、このようなプレゼント企画をされたり、ボードゲームのトーナメントを行ったり、児童施設にボードゲームを寄付したり、ボードゲームを作る人を支援したり、ボードゲームと社会を繋ぐため精力的に活動されているお方です。

さて、このファウナ!

箱はこんな感じです。

箱見ただけで大体どんなゲームか分かったと

もっとみる
城之内のこと…スキ?[壁]_・)チラッ [壁])≡サッ!!
22

『サバンナテリトリー』の先行販売予約、本日締め切りです!

新作ボードゲーム『サバンナテリトリー』がバンソウのECサイトで予約受付中です!本日は、発売日前にお届けできる予約受付の最終日になりました。

サバンナテリトリーとは

サバンナテリトリーは、バンソウの新作ボードゲームです。

プレイヤーはサバンナの環境を守るレンジャーになって、アニマルたちが争わないように上手にテリトリー分けをします。ただし、レンジャー同士でも熾烈な競争が行われているので、上手に仕

もっとみる
おすすめボードゲーム『ボルカルス』2-4人用
9

テストプレイでしんどくなっていないか

どうも、こんばんは
デバックモンキーズという、アナログゲームを制作している団体です。
中の人、Sunnyと申します。

今日も、note強化月間でございます!

今日のテーマは、「ボードゲームのテストプレイでしんどくならない方法」です。

テストプレイとは

ボードゲームだけではなく、ゲームを作る時に、おおまかなシステムが決まってきたら行うイベントです。
実際に身内だったりユーザーだったりに、ゲー

もっとみる

新作ボードゲーム『サバンナテリトリー』PV

新作ボードゲーム『サバンナテリトリー』のPVができました。

ルールがバッチリわかる30秒です!ぜひ観てみてください!

おすすめボードゲーム『セネターズ』3-5人用
11