人気の記事一覧

足元にある幸せ

2週間前

おっかなびっくり

1か月前

苦すぎる

水仙、開花しました

3週間前

「ふきのとう」今朝撮りです。和み癒やしのデジカメ散歩です。突然変異?色です。ビックリです。早起きは三文の得です。貴重な一枚です。下手な鉄砲、犬も歩けばです。弘法も筆を選びます。最低の機種で撮っています。三寒四温です。寒いですね。ご自愛下さい。

りんご救済🍎

2週間前
+7

春のかけら

大庭散歩   桜が咲いてた

「もうすぐ春ですね」ふきのとうです。昨日撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。長年、趣味で写真を撮っています。素人写真です。ネット投稿用写真です。インスタ映え写真家に勝る写真、まぐれで「プロに勝る写真が撮れたらいいなぁ」と思ってデジカメ散歩をしています。里山のスローライフです。

春の味覚と、料理を楽しめるようになった体調に感謝

2月29日 あさのおさんぽ

たけのこ掘りデー0216(極小サイズ)

ふきのとう。 生えてるのは初めて見た。

2か月前

春がもうそこまで来ているよ✨😊ふきのとうが出始めています🌱びっくり👀

2か月前

春をいただきました

1か月前

「春の皿には苦味を盛れ」苦いものは主に春野菜を指します。苦味成分には、冬の身体を春仕様にする働きがあります。苦味のもとになるのは「植物アルカロイド」と呼ばれる成分で新陳代謝を促します。抗酸化作用のあるポリフェノールも多く含まれています。今朝採りのふきのとうです。ふき味噌でーす。

おはようございます(*´︶`*)薹立ちて 花開く今 フキノトウ❀.*・゚❀.*・゚❀.*・゚

【独り言】春

『ふきのとう』

1か月前

『ふきのとう』〜400文字作文〜