見出し画像

大庭散歩   桜が咲いてた

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

先日は夜の雨があがって朝から上天気。
どんどん気温が上がります。

庭でメダカの鉢に水を足していたら、お隣さんがあんまりいい天気だから散歩にいくよって声をかけてくれたので、一緒に散歩に行きました。

この前、フキノトウをおすそ分けしたので、フキノトウがあったところに行こうという話になりました。

歩いて5分ほどのところなんだけど、意外とだれも行ったことがない場所らしく、もう薹が立ったフキノトウをたくさん見つけました。

私がかなり採ったのに、まだまだあったということです。
来年の春は一緒に採りに行こうと約束しました。

そのあとは馬橋川沿いの桜の様子を見に行ってみました。

橋から奥に進むとちらほら咲き出した桜が見えました。もっと行くとかなり咲きそろった桜がありました。


川にむかって枝垂れた枝
ほぼ満開
根方に緑の草が生えていて色の対比が美しい。


一番奥の紅色の枝垂れ桜
川の向こうに市営住宅が見えています。

まさか、お花見ができるとは思わずに出かけましたが、いい目の保養になりました。まだまだこれからの桜もいっぱいでしたから、来週遊びに来てくれる友人を案内しようと思います。

最後は二子塚に上がって、ここから花火が見えないかなぁ?今年は来てみようとお隣さんが言っていました。さて、見えるかしら?

下りて、工房まで帰ると汗がにじむほどの気温でした。
ここまで暑くなくてもいいから、もう冷え込まないといいなと思います。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

この記事が参加している募集

桜前線レポート

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m