見出し画像

りんご救済🍎

秋に箱で買っておいたりんごが
ひと冬超えました😊
もう、しわっしわ😅
って…
何だか他人事でない嫌なフレーズだわね😲

この冬は、柑橘類にハマって
いろいろなみかんをお取り寄せしていたから
いつもより消費が遅れたのかも💦

でも、このりんごは食べます☺️


切ってお鍋に投入💨


CCレモンをひたひたに入れて⤴️


ぐつぐつぐつ🫕


30分くらい🔅


でっきあがり〜


そんな事をした日曜のお昼ご飯は
1人おうちランチ

ハムたまごサンド

あれ?
前日の土曜日には、たまごサンドでしたよね?
って…はい、またです。
ハム、レタス、きゅうりを追加で挟みました😁
せっかくふわふわパンがあるのでね😉

気温が上がった日曜は
県内でも桜の開花宣言があったようです😊
ニュースでは、都内の公園もすごい人でしたね!
皆さんお花見を楽しんでました😊

で、わが家の庭先では

梅の花が五部咲き!?


青空は皆さんと一緒です(*^^*)

今年はだいぶ剪定をしたので
梅はほぼ採れないようです。
お花も少なめ

そして足元には

ふきのとう

ここは夏にミョウガがとれる場所です。

ほぼ採らなかったので
あちこちで花開いてます😅

桜は、まだ固い蕾です。
何だか話題に取り残されている感じ💦

桜便りはこれからなので
追いかけます💨

さて今週も始まります😊
今回は、テレビ小説を見ているので
月曜日は楽しみ♪
また週末までカウントダウンしながら
行ってきます👋

皆さんにも毎日いい事ありますように✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?