はたらくを自由に

コンテスト

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

【自動化無在庫】実践記1月23日分

どうも、まつけんです^^

いよいよこの間完成させた自動化ツールも
提供していくことになってきました^^

この初期メンバーが稼いでくれることは
まつけんがモットーにしている😏

【論より証拠こそ信用】

ここに大きくつながりますね!!

ですので、初期メンバーには
こんなに結果でるんだ!!!

ってビビってもらうくらい積極的に稼いでもらおうと思います😎

ZOOMつないで、システムについて説

もっとみる
記事内で物販情報グループを案内中です。ご興味あればご連絡下さい^^
1

紅乃、フリーランス Vtuber になりますっ!

この度、これまでお世話になりました Twinkle Spica 事業部所属から独立させていただくことになりました。準備期間も含め 3 ヶ月と短いあいだではありましたが、私にとってはとても濃密で、本当にたくさんのことを勉強させていただきました! 多大なる感謝の気持ちでいっぱいです。今後はフリーランスとして Vtuber 活動を続けて参りますので、皆様どうぞ Twinkle Spica 所属メンバー共

もっとみる
ありがとっ♪
9

時間とは、貯めることも分けてもらうことも出来ない

昨日も仕事上がりの、バスの中、noteを開くとたくさんの通知が、その方々の記事に目を通しだしたら、降りるバス停を乗り過ごしてしまいそうなくらい、魅力的な記事に

ふほほほーってなったり、そうなんだって驚いたり、楽しんでいるうちに、家に着いた✴✴

なんだかんだしてると、もう眠い(_ _).oO

時間とは、そうやって消費される。

時間が足りないと思っても、皆一日24時間しかない。

体力をつかう

もっとみる
一期一会の出逢い💕ありがとう💕
45

Creemaの作品プロモーションって実際どうなの?専業ハンドメイド作家が試したら驚きの結果に!

こんにちは!ハンドメイド作家のKimi.です!

去年の4月から作家活動を始めて

現在は専業ハンドメイド作家として活動しています!

kimi.の売上げについては下記の記事に詳しく書いていますので

こちらもぜひご覧ください!

今回は以前、twitterでもお伝えしたように

Creemaの『作品プロモーション』についてお話ししていきます!

まずCreemaってなに?という方に軽く説明すると

もっとみる

美容師の僕が常に帽子をかぶっている理由

僕はいつも帽子をかぶっている。
休みの日でさえ帽子をかぶっている。
三度の飯より帽子が好き。そう言ってもいいくらいかぶっている。
かぶっていない日は365日のうち10日くらいだ。

らふるの店長、オーナーという立場、バリバリの美容師にも関わらず。
あまりにもかぶっているものだから、お客様の間でハゲてる説が流れたほどだ。

美容師なら自分の髪をお手本に、見せた方が良いとお考えのかたも多いでしょう。

もっとみる
ありがとうございます!
22

オフラインでのユーザー体験最適化がミッション。カウカモエージェントサービス部 部長・執行役員就任記念インタビュー【前編】

数ある中古・リノベーション住宅の中から理想の「一点もの」との出会いを提供し、あなたらしい暮らしを実現させるためのサービス、カウカモ。

そのカウカモのユーザー体験の中でも、実際にお客様と接する “オフライン” 部分を支える要がカウカモエージェントサービス部です。その部長である春田亮一が2019年11月執行役員に就任しました。

「カウカモは、今のビジネスモデルを超えて、「売る」「買う」「リノベーシ

もっとみる
ありがとうございます😍
18

「他責な人生を送ってきた」僕はやっぱり変わりたい。【長期インターン】

変わりたい、でも変わらない方が楽だよな…
自分の軸を持って生きる人になりたい、でも今のままの自分でも心地いい…

そんな葛藤を抱えていませんか?

こんにちは、Axxis inc. 20卒内定者の藤田裕理です。
長期インターン生成長ストーリー第5弾は、東京外国語大学4年の戸田武児くんにインタビュー。

戸田くんは、上記の葛藤や悩みを長期インターンを始めた大学3年生の秋から、ずっと抱えてきたと言いま

もっとみる
うれしいです〜!
19

新しいかぞくの形を作ろう。

子どもたちが走り回る。大人たちは最近あった出来事をツマミにしてお酒を飲んでいる。そうかと思えば認知症のおじいちゃんが行ったり来たりしている。夜が更けると明日に備えて帰る人、気がつくと寝落ちしている人、ひとっ風呂浴びに銭湯に行く人。みんなそれぞれだ。

ここは僕の実家。毎日とっても賑やか。

2〜3年間東京に出て修行してくる。そして神戸の街に戻ってくる

理想の自分、なりたい自分を目指して東京へ飛び

もっとみる
あなたは天才!!!
25

九谷焼き研修 at secca.inc 前編

私は現代美術家です。ドローイングと絵画を20年前から描いています。東京にきた5年前からデジタル技術で作家のバックアップを職業としてきたこともあり、結果アナログとデジタル境域を行き来できるようになりました。そういうのっていわゆる

器用貧乏?

そうかも!

でも「何でもできる」ことってすごくない!?

というわけで、デジタルアルティザンというコミュニティーに参加しながらいろいろ挑戦させてもらってい

もっとみる

【真似してください!】プロじゃない小説家・日野成美が「あとがき」を有料販売する理由

わたし・日野成美はプロじゃない小説家です。

新人賞と出版社と物書きのお金のあり方が、いま、好きじゃありません。

「図書館で読んだ本を改めて買っていただくように」ーー

そんな思いで、小説の「あとがき」を有料販売しています。

こんなふうに!

理由は、かんたん。

わたしの小説は良い出来なので、小説で食っていきたいのです。

現在の「小説書きとお金のあり方」は、納得いかない。

「アマチュアが

もっとみる
ありがとうございます!次の執筆の励みになります
24