見出し画像

考えを整理したい金曜日。|今日の朝日記

昨日は、面接を受けていた企業の結果連絡があり、
内定のご連絡をいただきました。

ありがたいなぁと思いつつ、
今の環境と、どちらが良いのか判断しきれていない状況です。


入ってみないと正直分からない部分もあるので、
「失敗したくない」という気持ちが強いのだと思います。


どちらの選択をした方が、後悔がないのか。


答えは半分出ていますが、自分の納得感を確かめるために、
今日はお仕事がお休みなので、ジャーナリングをして
考えを整理したいと思います。


ないものねだりの自分も含めて、
今後どうしていきたいのか改めて考えたいです。


今日はゆっくりと朝時間を堪能しつつ、
午前中は家事を終わらせて、午後は作業をしたり
考えを深める時間を取ります。


お気に入りの作業スペースを見つけたので、ワクワクです。


食べたいものをしっかり食べて、
家を整えて、
自分と向き合い、アウトプットする。


今日はそんな一日にしたいと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございました!



昨日、学んだこと。

・聞くべきところはちゃんと聞いてから、判断する。
・ちょっとしたご褒美があると、癒される。
・行動すると、取り巻く環境が変わっていく。
・ひとりでいることに慣れて、他人は他人と思えるようになった。
・100%自分が納得できる環境はないと思いつつ、冷静に判断する。


今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・中国語の勉強をする。
・筋トレをする。
・noteを書く。
・読書する。
・テストライティングの作業をする。
・作りおきを準備する。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。


理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。
・今を楽しむ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!