さらば

名曲174 「さらば」【キンモクセイ】[あたしンち]

ーー世が世ならミリオンヒットしたであろうアニソン史に残る大傑作ーー

あたしンちは2000年代を代表する家族で楽しめるアニメである。国民的作品だ。すでにサザエさん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃんなど多くの家族ものがある中に割って入った格好といえる。この枠は芸能界の何倍も大変だと感じている。

私もよく見た。当初はクレヨンしんちゃんのついでに見ていた感じだったが、見ているうちにハマっていった。

もっとみる

さらば青春の光単独公演「四季折々」東京公演B感想

M-1の出囃子の前のコンビ名コールで一番好きだ。
「サラバ、セイシュンノ、ヒカリ!」

お笑いが大好きだ!といいつつ、実際に単独公演に行ったのは実は初めて。

お笑い単独公演童貞をさらばで捨ててきた、その感想。

※以下がっつりネタバレ、ご注意※
またさらばのお二人の敬称は外して話します。
森田さん、東ブクロさんすみません。

一本目「興信所」ネタには関係ないが、暗転があけてさらばのお二人が見えた

もっとみる

東ブクロさんの報道

堕ろしてほしいと言ったとやらでクズ呼ばわりされてるけど、私はさらば青春の光が好きなので正直なんとも思わない。

倫理観ぶっ壊れてるネタが面白くて好きだし、2人のそういうキャラ込みで好きだからなあ。

命をなんだと思ってるんだ、とか女性の身体がどうとかいう意見もあるけど

愛のない形で生まれることの方が悲劇だと私は思う。

虐待や育児放棄で不幸になった子供がニュースになる度に、生まれてこなければよか

もっとみる
ありがとうございます!

いつのまにか自己肯定感とおさらばしてた。

今まで毎日毎日といってもいいほど、自己肯定感という言葉について考えていた。
どうやったら得られるのか、自分がこのままでいいと思えるのか。
仕事のことも恋愛も、毎日の生活もなんとなくどうしたらこの劣等感は消えるのか結びつけて考えてきた気がする。

しかしここ1ヶ月振り返るとそんなこと考えていない。

そんなことより自分のキャパシティを大切に微調整することに精一杯だった。
無理をしない。
私はあれもこ

もっとみる
スキありがとうございます
4

コロナ禍で心に響いた音楽たち #3

自粛が続く中で聴いていて心に響いた音楽を紹介する企画の第3回目です。
一人の時間が増えると音楽がより心に染み渡りますよね。
特に夜の静かな時間は、目を閉じると全身を音楽に委ねることができます。
今回は僕が8年以上聴き続けているアーティストの楽曲を紹介します。

さらば / ゴールデンボンバー

歌詞 : https://www.uta-net.com/song/279517/

ゴールデンボンバー

もっとみる
恐縮です。感謝申し上げます。
2

R.I.P 叔母。

先に断っておくが、文章は下手だけど、今の感情のままにここに寝る前に記しておきたいと思う。

もっとみる

キンモクセイのさらば

SNS界隈?では「キンモクセイ」という曲が流行っているらしい。

でも、自分がキンモクセイと聞いて真っ先に思い出すのは、バンド「キンモクセイ」です。

懐かしくなって調べてみると、再結成したよう。

この曲ですよ。キンモクセイの「さらば」。

アニメ「あたしンち」の初代主題歌ですね。当時食い入るように観ていました。

曲が発売されたのはもう18年前になるのですね。びびります。

それでも、時が経っ

もっとみる

さらばあなた

数センチ隣のパラレルワールドでも、わたしはあなたとサヨウナラをしているのでしょうか。

あなたは、昔よく見えていたギョロ目を瞬きするでもなく、何かを見ようとしているでもなく、宙ぶらりんのままの隙間でわたしを呼びました。それは遠くからの声でしたので側まで来るのに半日もかかってしまい、ごめんなさいね。あなたはわたしよりもっと高い位置から、わたしを許すような諭すような抱きしめるような、そんな雰囲気でわた

もっとみる

時給脳とは おさらばじゃ!

独り在宅ネットビジネスでお金を引き寄せる!

自分で、年金のような状態を創り上げます。

時間を切り売りするような、会社勤めはしないです。

午後5時過ぎに、大きな会社の通りで

会社員の人たちが、

大勢です、道路へ出てきて歩いて帰るところを通りかかりました。

いつもは、渋滞が嫌だったので通らないようにしてました。

その日は、大勢会社から出てくる人たちを見つけたのです。

その人たちが、「ど

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。