見出し画像

BLOG:098~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

今年はとくに酷いな。
どこもかしこもビーフだらけ。
アメリカも日本も。
日本においてはチーム友達の件とか、NYの件とか。
(※丁度今さっきTwitterでNYの件は和解したようです。双方大好きだから良かった。)
アーティスト以外のHIPHOP界隈でもレイブログとか。
僕の好きな人達が多いので複雑である。

そんな中、また火種になりそうな件が。
このXGの件に関しては落ち着いていたと思っていたのに。
DJ SHIGE氏の動画で、また外野がざわついていると…。
以前にも載せたが、まずは大元のこちら。

これに関しては、僕もBLOG:096で触れているので。

んでもって、これとこれ。

この件の僕のスタンスはBLOG:096の通り。

SGD氏とDJ SHIGE氏の対談は実現するのかどうか。
外野は色々期待(悪い意味)しているようだけども、
双方良い大人なので、
純粋に面白い対談内容になると思っている。
僕自身もヒリついたものは欲していない。
どっちが正しいとかはさておき、
HIPHOPの捉え方というか、HIPHOP観というか、
それぞれあると思うので。
双方のリスナーに、
そういった考え方・捉え方もあるんだねー
くらいで良いと思う。

にしても、XGクリエイター勢の世界観作り凄いなぁ。


さて、最近観たコンテンツをいくつか。

Tシャツ界隈、特にアニメTはそろそろバブル崩壊か?
ちょっと異常な気がするのは僕だけ??
まぁ10年後にはまた今のバブル状態になってそうな気がするが。
個人的な予想としては、
スカジャンみたいに(2005年前後↑、2010年前後↓)、
5年程度のもう少し短いスパンで激しい値動きはしそう。

ただ僕の考えは高いとか安いとか、
流行っているだとか云々度外視で、
結局、好きなモノを好きなように着れば良いと思う。
人生、服を楽しめる時間は限られているので、
思う存分楽しめば良いと思う。

次。
これは永遠の課題である。
が、、、
イベントの規模感、DJ本人のレベル(技術面、集客面)によると思う。
僕の時代は、
ノルマチケット以上の分はキックバックみたいな感じが多かった気がする。
政治家パー券キックバック脱税システムみたいなノリよね。
彼ら脱税議員達はクラブノリだったのかもしれない。


次。今後面白そうなチャンネル。
初回シリーズは「のん」。


次。すげー言語化されている。
解像度の高い言語化。
ただこんな岡田斗司夫氏でも鬱になったりする…。
僕は鬱傾向になったことがないからこの辛さは分からないが…。
この動画の内容は残酷だけどもかなり真理な気がする。


次。世界一カッコいい角刈りの鎮氏。
角刈りはトリックアート。


最後は、いつも観てる作業用動画。
例の焼きそば屋動画かと思ったら、まさかのMONSTER動画。

ではまた。

【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?