見出し画像

BLOG:042~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

どうも、北海道旭川の”りるいるちる”のLil-Kです。
4thシングル「New Game Plus」が
2023年7月1日(土)より配信開始です。
宜しくお願い申し上げます。

出来ること、出来ないこと。

平日仕事のある日に出来ること、
出来ないこと。


仕事日にもできること。

休日しか出来ないこと。

人それぞれ、あると思う。

様々な作業に追われている僕だが、
休日しかできないことも多い。

週末ヒロイン、ももいろクローバーZ状態だ。

新曲のNew Game Plusのフックの冒頭。

「紫に染まる世界を泳ぐミスターサンデー」

紫は僕のレーベルTWILIGHT PLANETのイメージカラーである。

この辺の話はBLOG:003と、

BLOG:003より

BLOG:023辺りをご参照願いたい。

Wikipediaより

「紫に染まる世界」
僕のレーベル色、僕の世界観、
夢の世界へ誘(いざな)う不可思議な時間に染め上げる世界。
無防備で純粋なひと時。

そんなTWILIGHT PLANETな世界を
「泳ぐミスターサンデー」
そう、週末ヒーローの僕、
ミスター日曜日だ。

そんな感じで新曲New Game Plusのフックは始まるZ。

New Game Plusは、
SFC名作RPG クロノトリガーより採用された、
強くてニューゲームのこと。
海外版だと「New Game+」という表記になる。
そこからNew Game Plusという曲名にしている。

この曲の歌詞完成日付見たら2019年だって。
世にリリースするまでに4年も経っているではないか。

4年前とはいえ、
歌詞には意味や思想をふんだんに詰め込んでいる。
僕なりのリアルな言葉だ。

そんな世界観も楽しんでいただけたらと思う。

2023年7月1日(土)、宜しくお願い申し上げます。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?