- 一流 - 尊敬・憧れている人に会う事の大事さ


こんにちは。^^
年末年始の仕事+プライベートのドタバタで中々作品作りに着手できません。(;∀;) 休みに休めないのが痛手でしょうか。(;∀;)
とりあえず、亀に癒されながら生きる意味を見いだして頑張ります。(;∀;)
早く作品に着手したい……。(;∀;)
エブリスタの漫画の更新も早くしたい……。(;∀;)
良いこともありますが、辛いことも苦しいこともある訳で。(;∀;)
でも、くじけそうな先の見えにくい永い努力も、ある日、急に報われて、大きい華を咲かす。その喜びを知っていて、確信しているので、
たとえくじ運と結婚運が皆無でも、時折頭病みながらでも、頑張れます。(;∀;)ノ

ノーベル賞受賞者の講演を聞きに行くチャンスを掴みました!
私にあるのは、なんと言っても手紙運! 手紙で数々のチャンスと始まりを掴んでいます。先日、某国のすごい方からお誕生日おめでとうメッセージをいただきました。その方との始まりも実はお手紙!
お手紙+お土産+その後のポイントポイントでのフォロー、それが私の人生の大志への道にとって、大事なんじゃないかと思います。相手の印象付けです。
でも、印象付けで終わってはいけない。
同時進行で自分の技術と磨きの向上と、目標にしたい、また会いたい、繋がりを深めたい人へのコンタクトとしがみつく努力の継続が必要だと思います。
その継続の先に、運とチャンスが舞い込んでくると信じています。
そして、またそのチャンスを、将来の為に掴みに行く。

今度の講演会にも、しっかりお手紙を書いて持って参りたいと思います。
ノーベル賞受賞者の中で一番好きで尊敬している方で、以前研究所の受付の方にファンレターをお渡ししたら、なんとお返事が返ってきたんです! 受賞者の方にも手紙の内容をお伝えしました、と! もう本当に嬉しい!
今度の講演会にそのお手紙を持参して、さらに印象付けに努めたいと思います☆
握手もできれば良いなあと思います。
色んな業種の人に会うときは、握手をしてもらう努力をします。握手は結構色んな情報が入ってくるんですよ。
経験から、ある市長さん→柔らかい、あまり力仕事しない。SL鉄道の運転士、クルーズ船の船長→意外に柔らかい、今は電気・機械で動くのであまり力が要らない。編集者→柔らかい、力仕事ではないのと講演会の後で熱をもっている(真剣にお話してくれた)、整骨院のお兄さん→硬い、
というふうに。女優さんより市長さんの方が柔らかかったです(笑)。
握手も色んな情報が入って、参考になります。

「一流の人に会う」ことは大事だといつも思います。きっかけが講演会でも良いんです。一流を知ると、ぐんと視野が広まりまし、自分の目標もモチベーションもぐんと上がります。高くなります。一流の世界を垣間見て、一流の人の大切にされている言葉を知り、得る知識や言葉もあります。生きる上での糧になるお話も聞けます。一流の方に会う事は、自分自身の目標と知識を高め、視野が広がり、自分自身を磨きます。

初詣、氏神様のおみくじは、「永~い努力が必要で頭病む時もあるかもだけど、最後には夢叶うからガンバ! (´∀`)ノ あ、でも、恋愛運は厳しそう……。(;ω;) 」、
通常運転、頑張ります(笑)。

好きな事を目指せて行動できる事こそが、何よりも幸せですね。(´▽`*)


愛しい亀と一緒に年を越せて、年始早々、流れ星を見れて、お誕生日メッセージを沢山の方からいただいたのは幸先抜群! 頑張ります! \(^▽^)/

皆さまも、お身体に気をつけて、新しい良い一年を! \(^▽^)/☆

赤城 春輔
かぎやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?