マガジンのカバー画像

はるのつぶやき

57
気楽な感じで。
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

東京和歌山大阪と舞台挨拶に登壇してきました。直にお客様の反応を見た事でまた頑張る力が湧いてきました。舞台の上で女優さんたちに囲まれ心臓バクバクの私が必死で笑顔を作ってます。記念写真を眺めながら、また作品を創ってあの場所に戻りたいなぁと。どうやら書く事で私の世界が広がるみたいです。

大人になった今でも雪が積もると子供の頃のようにソワソワします。雪だるまを作らねばと使命感すら湧いてきます。今年も寒さに負けずわーいわーいと雪だるまを作りました。猫のぷうさんは突如現れた雪だるまを不思議そうに匂ってます。

いろんな場所に行っていろんなものを見ていろんな人に会って。そんな当たり前の事が普通に出来るような日々はいつ戻ってくるんだろう。コロナ禍になってから遠方への移動は全くしていなかったので、先日の東京への移動は仕事とはいえ旅行気分で楽しかったです。たまにはこんな日が欲しい気がします。

時間泥棒と戦います宣言。やりたい事よりやらなきゃいけない事ばかりに時間を盗られている毎日から卒業します。朝起きて気づいたら夜、みたいなもったいない生き方にはもうオサラバです。私は物語を創りたいんです。逃げ遅れて山のような作業を押し付けられる状況と戦わねばなりません。必ず勝たねば。

人の笑っている顔が好きです。安心します。なので舞台挨拶の時にたくさんの笑顔を見られて非常に嬉しかったです。初MCも棒読みながらもなんとか乗り切ったしあとは東京を満喫して帰るだけ。花園神社にお詣りに行き再度おみくじに挑戦したら小吉。凶からの脱却です。年末の大吉を目指して頑張ります。

映画の初日舞台挨拶に登壇する為東京へ行く事になりました。初映画で初舞台挨拶。そして初MC。初だらけですが楽しみです。関西にいても脚本の仕事が出来る時代に感謝です。ただオンライン打ち合わせは苦手中の苦手です。自分の顔が気になって話に集中出来ないんです。目小さいなぁ、顔丸いなぁとか。

映画「ひとつぼっち」が新宿K's cinemaを皮切りに全国公開される事になりました。オリジナル脚本が映画になって公開される、ここまで来る事がなんと険しい道程であったか。思い出しても涙がちょちょぎれます。何度も何度も悔しい想いをして長い長い苦節の末、やっと辿り着いた場所なのです。

単調な毎日が好きです。スケジュール帳のページが白い方が落ち着きます。予定が無ければないほど嬉しいです。朝起きて家のことして買い物行って戻ってきたらお昼ごはんをパパッと食べて仕事します。その後映画を観たり読書をしながら猫のぷうさんと一緒にのんびりだらんと過ごします。至福な日々です。

初詣に行ってきました。昨年はコロナ禍で屋台が一つもなく寂しい想いをしたのですが、今年はたこ焼きカステラ綿菓子と目移りするぐらい賑わっていて楽しかったです。だからおみくじが凶でも気にしません。ここからがスタートだと思えばいい。笑う門には福来ると呪文のように唱えながら家に帰りました。