見出し画像

(No.96) 異物感のある人間に

【本日の日記】

世界の皆さんこんにちは、30代サラリーマンのはらっちょです。

「異物感」

目の中にゴミが入ってなんか異物感がある・・といった使われ方をすることが多いと思いますが、私は人間関係の中で良い意味で異物感という言葉を使うケースがあります。

なんとなく周りと足並みを揃えて、なんとなく周りに馴染む感じで立ち振る舞っていると、なんとなく無難に時を過ごすことが出来ると思います。

これはこれで一つの解であって、否定されるものではないです。
(普通ってなんだかんだで難しい。普通最高。)

ただ、必要以上に足並み揃えて、馴染んで、無難に過ごす必要もないんじゃないかと思っています。

多少の「異物感」がある存在の方が、周りと差別化が図れますし、何よりも自分らしく生きれます。

無難に生きてすぐに忘れられるような存在になるよりも、異物感があって人の記憶に残る方が良いのではないかと思います。

たとえそれが一般的には受け入れられないような類のものであっても、広い世界のどこかでは受け入れられるケースもあるので。

変に自分の中で抑え込まずに、そのままを表現してことが大事なのだと思います。

ということで今日はこの辺で、ではでは。


【今日の空】


【Infomation】

「この記事面白かった!」「この記事つらないな..」など、何か感じていただけた方は、是非「スキ」「コメント」「フォロー」などのリアクションをいただけると嬉しいです!

他の SNS も、のんびりと更新中です。

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
※ 気ままにつぶやいてます。

■ Instagram : @harattyo_ 
https://www.instagram.com/harattyo_
※ ひたすら"朝焼け写真"をアップする


------------------------------------------------------------

#note #note初心者 #毎日note #note毎日更新 #振り返りnote
#日記 #写真 #毎日更新 #毎日投稿
#仕事 #私の仕事 #仕事術 #コミュニケーション #言語化
#自己啓発 #ビジネススキル #マネジメント #チームビルディング
#朝活 #30代 #サラリーマン
#パワーポイント #パワポ
#異物感

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?