見出し画像

マレットちゃんに会いに行ったよー【ハッピースマイルの卓球部番外編】

ハッピースマイルの森川です。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

久々の卓球noteを書いていますが、卓球をやっていなかったわけでは無く、
P4マッチのタイミングが合わずに大会に参加していませんでした。

卓球はサボってはいません!!

そして、最近会社から真面目なnoteを書いてくれとお達しがありましたので、えーーーっ、いつもお題が難しいんだよなーーー。と思いつつ、
まずは卓球noteを書いてモチベーションを上げて、その勢いのまま真面目なnoteを書ききってしまおうかという作戦を立てた訳です( ^―^)b

そう!
作戦名「勢いって☆大事」作戦
ただし、仕事を勢いで片付けようとすると一緒に皆さんに迷惑を掛ける場合もありますから、ここは本当に気を付けましょう( ´艸`)

ハッピースマイルに入社ご希望の学生の皆さんテストに出ますからねー(冗談です。テストに出ません)


ということで、今回は卓球部番外編として
9月17日(土)に行われました日本ペイントマレッツvs京都カグヤライズ@大田区総合体育館の試合をお届けします。

いつもT.T彩たまの応援をしているハッピースマイル卓球部ですが、今回は日本ペイントマレッツとのご縁があり、ご招待していただきました。

今回は、社長、広報担当、森川で観戦に行きました。

会場に到着

12:30開場のため、ちょっと早く12:20に到着。
まだ、社長も広報担当も来ていないので、大田区総合体育館の周りを2周しました。

えっ?なぜかって??
キッチンカーを探して大田区総合体育館の周りを2周したのです(笑)

キッチンカー来てない…。

こんなこともあろうかとコンビニで買ってきたサンドイッチを食べながら、皆さんを待ちながら待っていると社長到着。

社長が到着、広報担当はもう少しかかりそうなので、先に入場しました。

実は前日に社長お一人で観戦に来ていたので、試合の見やすい場所を事前にリサーチしてくださっていました。
社長あざっす!!

まずは、カグヤライズの公開練習。
この場所は見やすい!!

そして、社長の手元には双眼鏡(笑)
貸していただきましたが、めちゃくちゃアップ過ぎて、選手が移動したら間に合いません(笑)
やっぱりメガネが一番ですね。
メガネは体の一部です!と言うぐらいですから、選手の表情は見えませんがメガネ最高(笑)

もしや、あの方はカグヤライズの池袋監督
ご挨拶させていただき写真もパシャり。

頑張ってくださいp(^―^)q

と言っているうちに広報担当も会場に到着。

次はマレッツの公開練習。
広報担当がマレッツの選手が入場してくるときに、エミちゃんとの2ショットを狙いで、通路で待ち構えます。

まさに!広・報・魂!!!
さすがだぜ!

と思ったら選手たちは、別の通路から入場してきて、自分と社長は選手にお声がけ出来ましたが、まさか一番気合の入っていた広報担当だけ挨拶できないと言うハプニング(笑)

写真に写ってもいないΣ(゚д゚lll)ガーン(by広報担当)

広報担当、ごめんなさい…。
これはしばらく笑いのネタです(笑)

あまりイジると可哀想なので、ここらで止めておこうかな(笑)

T.T彩たまの爆援団の方もいらっしゃっていて、お話しできましたし(席が遠いのに社長が見つけた)

マレッツのファンサービスで、芝田選手のサインを会場内に隠しているので探してみましょー

や、ファンの皆さんと選手との対決、マレッツに挑戦

もあり、試合開始までアッという間の時間でした(^□^/)/

参加型のファンサービスは、見ていて面白いですね。
自分は思春期の中学生ぐらい恥ずかしがり屋さんなので、今回のファンサービスには手を上げませんでしたが、参加している方はニコニコでめちゃくちゃ楽しそう(^□^)

次は自分も参加したい!と思えるファンサービスでした。

ということで、ファンサービスで盛り上がり、初めてTリーグ女子の試合でワクワク。

そうしているうちに試合開始時刻です。

試合開始

■第一マッチ
ダブルス
芝田選手・大藤選手 vs シャン シャオナ選手・ファン ユーウェン選手

序盤はカグヤライズ優勢でしたが、マレッツの追い上げで第1ゲームから白熱する試合。
第2ゲームはカグヤライズが取り、最終ゲームへ。

■2試合
シングルス
橋本選手 vs シャン シャオナ選手

第1、2ゲームは橋本選手が取り、第3ゲームはシャン シャオナ選手
流れはどっちに行ってもおかしくない状態でした。

■3試合目
大藤選手 vs 成本選手

早い展開で、ラリーが続くので見ていて面白い(^□^)

■4試合目
佐藤選手 vs ドゥ ホイカン選手

ドゥ ホイカン選手は世界ランクも上位で、トップ選手の試合を観戦する機会ができて嬉しい(^―^)

個人的には第三マッチの橋本選手vsシャン シャオナ選手
えーっ
こんなにラリー凄いの!!
と言う展開。

橋本選手がカットしながら、どれだけ台から下がるのかギネスに挑戦しているのかと思うぐらいの試合でした。

あと、これは自分の事前準備が足りなかったのですが、
試合を見ながらスマホ片手に選手の情報を検索して、試合が盛り上がって来ると検索している手が止まる(笑)
また、選手のことを検索
の繰り返しで、試合中は自分もめちゃくちゃ忙しかったです(笑)

男子卓球のことはだいぶ覚えて来たのですが、女子卓球の情報もインストールしなきゃ。

試合を振り返って

そして、そして、本日の結果はマレッツの勝利でした!
とても面白い試合でした。

結果はこちらから

マレットちゃんとも2ショット写真を撮りーの、芝田選手ともご挨拶できたので、良かったです。

何より女子の試合はラリーが続いて面白いなと思いました。
また機会を作ってマレッツを応援に行きたいと思います。

今回、少しでも卓球界が盛り上がればと思い、今回はハッピースマイルの外掲示板にマレッツのポスターやチラシを貼らせていただき、地域の皆さんに見ていただいています。

ぜひ、皆さんも日本ペイントマレッツの応援よろしくお願いします。

頑張れマレッツ(^^)

最後に

そして帰りは、焼鳥屋さんで反省会(?)
社長にイモ天(?)を取り分けていただいているところを激写(笑)

Tリーグのお話ですが、仕事の後にキッチンカーで夕飯買ってTリーグ見ながら食べる!と言うように、野球とかBリーグみたいな感じになって行けるといいなーと思います。

ぜひぜひ、Tリーグ盛り上げて行きましょう(^□^)
我々も微力ながら活動してまいります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
今後ともハッピースマイルをよろしくお願いします。

✅写真代行販売サービスやカメラマン派遣のお問い合わせはこちら
https://minnanoomoide.com/contact/

✅ネットでの写真代行販売サービスについての詳細はこちら
https://photo-park.info/about/

✅サービスの資料請求はこちら
https://photo-park.info/contact/document/

この記事が参加している募集

オープン社内報

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?