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アドベントカレンダー2020を振り返って

こんにちは、Happy Elements株式会社 カカリアスタジオです!

2020年、カカリアスタジオではデザイナー組織によるアドベントカレンダーを実施いたしました。

あまり普段カカリアスタジオのデザイナー社員が、外向きにこういったお話をする機会は多くありません。
(社内向けのブログには、このようなメイキングや技術記事が頻繁に投稿されているのですが…)

記事に対するみなさまのコメントなどを読ませていただいていて、デザイナー一同「やってよかった!」と喜んでいます。

記事を読んでいただいた方には伝わっているかもしれませんが、Happy Elements カカリアスタジオでは自分の仕事に強いこだわりを持ち、楽しんでゲームを作っている社員がとても多いです。

そんなメンバーと一緒に「熱狂的に愛されるコンテンツ」を作ってくださる方を大募集中です。今回のアドベントカレンダーの内容を通して弊社の仕事に興味をもっていただければとても嬉しいです。

最後に、あらためて職種ごとの記事をまとめさせていただきます。

イラストレーター

● メルストの『絵柄』について
● ラスピリ ユニットイラストができるまで
● あんスタ!!カードイラストの線画制作について
● メルストのユニットイラストの制作工程
● メルスト キャラクターデザインについて
● ラストピリオドのユニットイラスト制作過程 - ハロウィンエーリカ編
● ラストピリオドのモンスター制作の話
● エリオスライジングヒーローズのクリエイティブ制作について

アニメーションデザイナー

● メルストにおけるSDモーションの役割とは何か?
● カカリアスタジオの「アニメーションデザイナー」の仕事紹介!
● ラストピリオド ユニットアニメーション制作について
● あんスタ!!SDモーションのこだわりについて
● あんさんぶるスターズ!!『光る!スバル』のSD☆5開花後モーションができるまで
● あんスタ!!Music SDモーション制作秘話
● カカリアスタジオの新卒アニメーションデザイナー2人に話を聴いてみた
● エリオスライジングヒーローズのバーストアニメ制作

グラフィックデザイナー

● あんさんぶるスターズ!!のUIデザインについて
● ゲーム会社のゲームじゃないところのデザインの裏話【2020年版】
● メルクストーリアのスカウト画面改修におけるUIレイアウト案の変遷
● あんさんぶるスターズ!! イベントロゴの作り方と、デザインのこだわり

3DCGデザイナー

● あんスタ!!MVカメラワークのお話
● あんさんぶるスターズ!!のMV演出と色味について

Live2Dデザイナー

あんスタ!!Live2Dモデルの制作あれこれ

その他

今回のアドベントカレンダーでは弊社での働き方についての記事も少し公開させていただきました。

● カカリアスタジオ「社内企画」の取り組み
● 採用担当が教えます!ゲーム会社向けのポートフォリオの作り方



また、こちらは今年エンジニアが行ったアドベントカレンダーの記事ですが、オフィスの様子や制度についてご紹介していますのでぜひご覧ください♪

社内制度や各職種に求められるスキル、その他条件面などについては、Happy Elementsの採用情報サイトでも詳しくご覧いただけます。


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今年のアドベントカレンダーはこの記事で終わりになりますが、
もしまた機会がありましたら、こちらのアカウントで社内の様子や採用に関する情報、制作秘話などをお話できればと思っています。


今後ともHappy Elements カカリアスタジオと、各ゲームをよろしくおねがいします。
それではみなさま、良いお年を。

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