見出し画像

自分に自信がつく生き方の基本概念。たった10日で誰にも負けない人生に

臨床心理士の
たかひとです。

私は大学院で
臨床心理の研究をして
臨床心理士という
カウンセラーの資格を取りました。

20歳からリアルで
店舗ビジネスや介護事業を
経営しました。

リアルビジネスとカウンセラー経験を
かけ合わせて
2019年からコンサルティング事業を
スタート。

主に現在
女性起業家さま
女性経営者の中小企業
女性を専門にしたマインドセットの専門家

を実施しています。

そんな私が
この記事では
自分に自信がつけられない女性に
たった10日間で
自信がつく方法を書きました。

誰でもカンタンに
理解できるように
書いていますので
ぜひ最後までお読みくださいね。

自分に自信がありません。
幼少期から親に厳しく育てられてきました。
テストで80点とっても100点目指すように言われました。
親から褒められた経験がありません。
だから私は自分に自信がないんです。

新しいことを始めようとしても参考本を買って
行動せずに終わってしまいます。

そんな私をやめたいんです。
どうすれば自信が持てるようになりますか?
教えてもらいたいです。

生き方の概念を整えること

生きることはなんのためにあるのか?
自分に自信がない人は生き方が分かっていません。

あなたのリアルな時間の流れは何に作用していますか?

それは人生で勝つための準備期間です。
人生は一生を通して2回か3回大きな成果を出すことができます

それが勝つこと、勝つとは誰かと争うのではありません。

あなたがマインドセットによって強くなって
あなただけのポジションを世界に作ること

これができるとあなたの王国ができます。
人間性・個性・独自性・さまざまなスキルが発揮できる独自の空間です。

この王国を作るために人生があります。
このような生き方の概念をインプットしましょう。

目的がわかると自分に自信がついてきます。
目的なく生きているため実体験をココロで体感を
積み上げられてこなかったからです。
自信をもつには生き方の概念を整えること
です。


43歳でカウンセラーから
コンサルタントを事業にしている
たかひとです。

過去のnote記事で私の人生を前編・後編に
分けて書かせてもらいました。
併せてご覧ください。

プロフィール前編
https://note.com/hagiwara_tak/n/n25e48631cdc3
プロフィール後編
https://note.com/hagiwara_tak/n/n3cd290bc5959



👆たかひとのSNS(フォローよろしくね)

インスタ:https://www.instagram.com/osakachild/

Twitter:https://www.twitter.com/tak_osakachild/

💫たかひとの自己紹介💫

臨床心理士(大学院を卒業したカウンセラー)
・20歳から個人事業主→会社経営
・2017年まで13事業経営→全事業クローズ
・30代後半で2年間無職経験
・2019年からコンサルティング事業創設
・ブログ・WEBサイト(7つ運営)月収益50万から100万円
・ドライブが好き
・好きな食べ物はラーメン(あと10日余命なら毎日3食ラーメン食べます)
・毎朝神社へお参り(高次元のエネルギーを受ける)
・誰にも影響を受けない強い自分を持っている。

今回のnoteは40代女性のあなたが
自己投資をどうしようかと考えておられるので
人生を変えるためのお手伝いをさせていただきたいと
思っております。

未来の着地点がないのに
自己投資をするのはお金と時間をただ失うことになります。

私は大学では商学部。学んでいたのはマーケティングでした。

今のコンサルティング業と人生軸で一貫しています。

マーケティングは実践的な講義で
これは知るだけではわからない。

実際に活かさないとインプットだけではダメだと思って、
即リアルで店舗ビジネスを始めたのです。

この頃にただ大学でマーケティングの知識だけインプットしていたら
何も活かせず、時間とコスト、労力を無駄にしていたでしょう。

これから自己投資されるあなたには
私のようにインプットした知識を
リアルで活かしてもらたいのです。

コンサルティングで40代以上の女性とたくさん向き合ってきました。

投資はしたけど人生が変わっていないという女性が山ほどいました。

このnoteを最後まで見てくれたあなたには実践につながる
入り口をご提供したいとおもいます。

私が最初に全体が見えるようにサポートに入ります。

🌟noteの特典
・zoomにて無料相談30分(抽選で10名さま)
・公式LINEにて質問1ヶ月間し放題
・起業する場合のあなた個人に合った自己投資するジャンル選定

私は店舗ビジネスと個人事業でパーソナルトレーナーを
実施してきました。

さらに忙しい中個人ブログとアフィリエイトウェブサイトも
運営し始めました。

オフライン、オンラインとも経験してきています。

自己投資どうしていいのか漠然としてわからないご相談でもいいし、
起業するジャンル設定を決めて欲しいでもいいです。

私は臨床心理士というカウンセラーですので
ココロのお悩みでもいいです。
ご家族のことでもいいです。

期間限定で2023年2月末までのキャンペーン企画です。

noteの最後にキーワードを書いていますので、
それを公式LINE登録後に入力してくださいね。

ぜひ公式LINEでお友だちになってもらって
特典を受け取ってくださいね。

公式LINEアカウントでお友だちになる



自分に自信がなく新しい考えや行動ができない

人生を変えようとまだ知らない勉強をしようと思ったあなた。

教材を買いセミナーに申し込みましたが
自分に自信がなくやめてしまいました。

そんな中途半端にはじめてはやめてしまうのを繰り返している。

この自分を変えたいと思っているのです。
自分に自信がなく新しいことを始めると不安になってしまう。

自分に自信をつけるには、ゼロ地点に立ち人生を考えてみましょう。

そこで知って欲しいのは「人生の基本的な概念と目的」です。

10日間徹底したら自分に自信がつく人生の概念

あなたの生き方は脳内をたくさん使う
過去の積み重ねでした。

人生を考えずに認識される現実におどらされる毎日。

常にその日が中心。
頼れるものがないから過去に意識が向いています

時間軸に左右されては自分に自信はつきません

時間軸が現実と未来を行き来しておきましょう。
自分に自信がもてるには人生の概念を知ること。

人生の概念と目的とは
人生とは勝つための準備期間がリアルな時間で
あること
です。

あなたは勝つために生まれてきました
すべての人に与えられた人生の目的です。

今のままの生き方では自信がますます失われていく

あなたは何のために生まれましたか?

価値のない時間を強いられるためですか?

違いますよね。
すべての人に与えられた人生の目的は勝つためです。

負けるために生まれてきた人は誰1人いないのです。

自分に自信がないあなたは
負ける生き方をしています

自分には何もできないと思い込んでいるのです。

今のあなたのままでいくら行動したり努力しても
ますます自信が失われるでしょう。

負ける生き方を繰り返しているからです。

自分に自信をつけるには人生の基本的概念と目的を熟知しよう

あなたは勝つための生まれてきました

誰かを倒すことで勝つのではなく
誰とも闘わずに勝つ
のです。

つまりあなた独自のポジショニングを取るためです。

ポジショニングはカンタンには取れません。

人生の基本的概念と目的を熟知してリアルに
立ち生きること
です。

ココロで反応させ、
脳内の神経作用は反応させないようにします。

ストレスを生まないため

勝つためにはいかに他者をあなたの脳内に
インプットさせないようにするか
です。

勝つための生き方とは異常値と歪みから来る

自分に自信がないあなたは社会で
まっとうに生きようとしています。

基準が他者や他者が集まる全体です。
勝つためにはあなたを起点に生きることです。

すべて自分を起点に生きること

誰も介在させないようにします。
するとあなたが生きることでしか得られない
反応がココロで生まれます

自分を起点に生きると一般とは
ちがう自分に気づけます。

そこには異常値があるはず。
一般とはちがう歪みがあるはず。

そこに気づきそこを強みにして
生きていくことで自信がついてきます。

マインドセットコンサルティングで自分を強くしよう

私のコンサルティングでは
時間共有によって
「意識のつなげ方」を徹底。
今はあなたという自分に意識が。
幼少期から学生期、就職したあと
ずっと社会性を基準に生きてきたからです。
この意識が自分を大きくし脳内のストーリーを
広げているのです。

私が実施するマインドセットでは
「人生の基本的概念と目的」をわかりやすく解説。

ココロの動きをマインドセットで高め、
生き方をリアルタイムで実施します。

私との時間共有によって勝つための生き方がわかってきます。

今までとは全然ちがう生き方となるため
「こんなに自由な生き方でいいんだ」と気づけます。

異常値歪みを大切にしてそこをさらに高めていく。

あなたの脳内に存在し不安定さを導いていた
他者をなくしていきます

自分に自信をつける方法は人生の概念を知る

・自分に自信がないのは時間軸が過去と現在にあるため
・自分に自信がつくには「人生の基本的概念と目的」を知ること
・基本的概念とは「人生は勝つための準備期間にある」
・人生で勝つためには勝ちにいく、勝てる闘いを見つけていく
・勝つまでは勝つための戦略戦術を見つける時間になる

コンサルティングで40代以上の女性と
たくさん向き合ってきました。

投資はしたけど人生が変わっていないという女性が
山ほどいました。

このnoteを最後まで見てくれたあなたには
実践につながる入り口をご提供したいと思います。

私が最初に全体が見えるようにサポートに入ります。

🌟noteの特典

zoomにて無料相談30分(抽選で10名さま)
・公式LINEにて質問1ヶ月間し放題
・起業する場合のあなた個人に合った自己投資するジャンル選定

無料相談の応募の締め切りは2月末まで。
応募時には以下の「キーワード」を必ず入れてください。

🌟無料相談応募用キーワード
TAK0312



カウンセラー・コンサルタントたかひとのセッションでリアルを体感しよう!

私が活動として行っている
カウンセリングやコンサルティングは時間共有から
ココロへの意識を体感できます。

約半年間かけて意識をココロに向けて、
存在に価値を高めます。

そこから無になれて、
幼少期に体感したココロの動きを追体験します。

リアルで体感してきた要素を一緒に見にいきます。

感覚、感情、感性よりさらに分解された細かい要素が見つかります。

【 コンサルタントプロフィール】
たかひと
臨床心理士
osaka child主宰
大阪府堺市堺区生まれ 
すべての人に人生を無意識に努力なくストレスゼロで変えてもらいたい。臨床心理士で重度精神疾患患者さまに向き合った経験とリアルでビジネスを実施した経験を活かしていきたいです。

■SNS
Instagram:https://www.instagram.com/osakachild/
Twitter:https://www.twitter.com/tak_osakachild/

【 たかひとのヒストリー】
大学生の20歳にパーソナルトレーナーで個人事業主に。そこからビジネスをスタート。大学卒業後も就職はせずそのままビジネスの世界に。トレーナーとしてマンツーマンで人のカラダを向き合うにつれ、ココロへの関わりの重要性に気づき、大学院で臨床心理士を取得。その後重度精神疾患病棟担当。そこで関わった患者さんに気づいた脳特有の動き。ココロが止まり、脳内の神経作用だけが暴走してしまう反応を見て、脳とココロを分ける体感が得られるようになった。
カウンセラー活動しながらリアルでビジネスを実施。2017年までに13事業を運営し総売上は15億円。しかし固定費をかけすぎて収益化が難しくなり38歳で全ビジネスをクローズに。そこから2年間無職時代を経て、2019年にコンサルティング事業をスタート。意識のつなぎ方を変える時間共有を生み出して乗り越えにくかったビジネスの壁をカンタンに越えられるようになった。
カウンセリングは25,000人以上。
コンサルティングは4,000人以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?