- 運営しているクリエイター
2024年6月の記事一覧
とある日のATMご飯 031 「映えない事情で映えるパスタを!」
私の料理に対するスタンスは恐らく「雑」なのだと思います(;´Д`) ヒデェ
まぁ元々の自炊を身に着けたきっかけが趣味やモテ要素とかではなく生存術でしたからまぁ仕方がないですね。
この時は食材在庫処分という身も蓋もない事情があれど、そこそこやる気があったので気の迷いか映え要素を意識してみました。
何時もは家族の残り物の後片付けの際に出てくるプラ容器等を流用したり刺し身の醤油皿は蓋だったりと、
とある日のATMご飯(゚д゚) 030 「お寿司の醤油皿に拘る(ある意味ではそう)」
半額寿司大好きなんですよね。
辛い時も楽しい時も関係なく手を伸ばしてしまう日々の憩いだったりします。
本来お寿司というものは出自の話を除けば特別感のある食べ物で目の前にすると気分が上がるボーナスアイテム的な存在感があります。
それに加えて一つまみずつ食べる流れが愛おしいと言うか、忙しい時でさえ長閑になる気持ちを生む食べ物でもあります。
このお寿司は地元スーパーの御馴染みさんなのですが、半額だ
とある日のATMご飯 029 「泣きっ面にマグロの血合いコンボ」
この時は何に嵌って居たのでしょうか。
相変わらずもらい火で四苦八苦している点だけは確証を持てる悲しいATM人生(;´Д`)
さて、ツイートにもある通りこの時はまぐろの血合いを買って帰りました・・・10パックくらいかな?馬鹿じゃないの
いやぁ、調理が手間なのかみんな買わずに値段も下がっている上に余ってて・・・しかも割引だったのですよ。
この時何を作ったのかは写真が行方不明なのでわかりませんが
とある日のATMご飯(゚д゚) 028 「寿司を・・・握る」
この時は何を悩んでいたのでしょうか?
たぶん何時もの様に自分の事で悩んでいるのではないと断言できるのがATMの悲しいところです(;´Д`) ナキソウ
さて、皆さんはご自宅でお寿司を握った事がありますか? 問いかけておいて何ですが私もそこまでの回数を握った事はありません。
たしか初めて握ったのは美味しんぼの「シャリの話」を観てCTスキャンは撮れないけど、シャリが含む空気が如何に大切かを実感しよ
とある日のATMご飯(゚д゚) 027 「顧客が求めた硬着陸ポテトグラタン」
ポテトグラタンってあまり作ったことはないのですよね。元々じゃがいもがそこまで大好きというわけではないからかも知れません。でもポテトチップスは大好物な謎・・・油か? やはり油がええのんか?
いや、普通にポテサラやコロッケとかを食べるのですが、労力をかけて作るとなると二の足を踏んでしまうのです。
このときは確か見切り品価格でじゃがいもが激安だったので後先考えない位の大量に購入した時の流れでしょうか。