見出し画像

人生はトレードオフすぎる件

こんにちは、ごっちんです。



結論、何かを手にしたいなら、いま持ってる何かを捨てなきゃ無理です。ちょっと厳しいですが。

人生変えたいなら、人生変えるための「武器」を手にしなきゃいけない。

でもその武器は重い。

そりゃ人生変えるぐらいの破壊力があるなら重たいんです。

だったらまずは、自分が両手で抱えてるモノゴトを捨てるのが先です。



トレードオフというのはたとえば、

高品質*低価格

みたいに、2つが両立しないときに「トレードオフの関係」と言ったりします。



僕もいろんなモノゴトを捨ててビジネスに挑戦して、脱サラして自由な生活を手にしました。

(ガチ脱サラ希望勢向けの無料メルマガやってます)



僕が捨てたものは

・趣味(パチスロ、野球観戦)
・人間関係(仲間との遊び、会社と友人との飲み会)
・テレビ(話についていけなくなった)
・晩酌(夜はビジネス)
・睡眠時間(若かったからできた)

ようするに、自分の余暇時間は全部捨てました。

その代わりにビジネスをやった。

そうしたらメキメキ成長してって、なぜか会社の仕事もうまくいくようになったのです。



仕事もプライベートもビジネスも全部上手くやる、なんてのは僕には絶対無理でした。器用じゃないし、そもそも地頭が悪い。

だから、なんでもかんでもやろうとしないで、ビジネスで一点突破しようと思ったら意外とうまくいったんですね。



これ、やろうと思えば誰でもできるけど、意外とやるのは難しいもんです。



でもやっぱり、

「人生はトレードオフ」

なので、何かを成し遂げるには、何かを犠牲にしなきゃいけない。


・副業で稼いで脱サラしたい
・会社で活躍して出世したい
・日陰じゃなく日なたの人気者になりたい
・堂々と誇りを持って人生過ごしたい
・シンプルにモテたい


みたいな想いがあるなら

「時間」
「お金」

の2つに絞って、自分の棚卸をしてみてください。

自分の時間とお金を、何に使ってるか把握するわけです。

意外と把握してないと思います。



捨てられるものがあるならガンガン捨てて、それで生み出した時間とお金、これを自分の理想の未来に進むために使ってみてください。


たとえば、時間だったら

通勤時間
∟寝てる
∟スマホゲーム
∟YouTube
∟読書


昼休み
∟飯食って談笑
∟スマホ
∟昼寝
∟仕事してる


家帰って
∟YouTube
∟漫画
∟ジム
∟プロ野球
∟家事


家事なんかは捨てられないし、通勤中の読書なんかも続けた方がいいですが、娯楽のYouTubeとかスマホゲームなんかは秒で捨てていきたいところです。



お金だったら、

携帯
∟3大キャリア
∟格安SIM
(僕はpovoです。月2000円ちょいで月25GBぐらいですが地方でも超快適)


保険
∟会社で勧められるがまま契約
∟ネット保険
∟そもそも不要?


電気
∟JAPAN電力っていうとこがおすすめ(ご近所の電気のプロから聞きました)


サブスク
∟Netflix
∟ジム
∟ウォーターサーバー



みたいにいろいろ出てきます。

1時間/日+1万/月ぐらい捻出できるはず。



両手に抱えてたものの一部を捨てて、時間とお金を生み出して、いまの自分の人生に足りない武器を持てたら熱いです。

少しずつ人生変わっていきます。



ちなみに、1回しかできないんですが、スマホだけで1時間ぐらいの作業で2~3万円稼げる方法を「メルマガ限定レポート」としてメルマガ2通目でプレゼントしてます。

サクッとお金捻出したい人は受け取ってください。

メルマガは無料なので「こちら」から登録してみてください。

登録も解除も5秒でできます。



4兆円企業の課長2年やって脱サラして自由に生きてます。会社辞めてストレス解放された世界は控えめに言って最高です。2024年にガチで会社を辞めたい人向けの戦略と、メルマガ読者限定の動画をプレゼントしてますので、興味があったら固定記事から覗いてみてください。