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#エグゼクティブプレゼンス

「「私は見られなければならない」 エリザベス女王が貫いた完璧なプレゼンス」:『Forbes』連載

「「私は見られなければならない」 エリザベス女王が貫いた完璧なプレゼンス」:『Forbes』連載

Forbesの連載13回目 は、今月9月8日、96歳でその生涯を閉じられたエリザベス2世のプレゼンスについて特徴的だったあることを、女王が残されたある言葉をもとに、色々調べながら、あのお姿の背景にあったであろうことに想いを馳せながらまとめた。

まずは本文をお読みいただきたい。

この事柄は、決して特別でも方法として難しくもなく、一般社会で生きる我々においても当てはまる。
違っていたのは、その立場

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ファッション視覚心理考:「ベージュ」 ~アンジェリーナ・ジョリーのベージュ vol.1~

ファッション視覚心理考:「ベージュ」 ~アンジェリーナ・ジョリーのベージュ vol.1~

久しく放置していたトピック「ファッション視覚心理考」。2018年8月にファッション視覚心理考: 「ストライプ柄」というタイトルで書いたものが、2022年の今に至るまでコンスタントに読んでいただけいて、全投稿記事の中でもview数は第2位。(1位は別記事なのだが、それよりも長い期間継続的に毎月閲覧上位に上がってくる)

なるほど、その時その時に変わり揺れる、人の立場・状況・時代背景・その時の心理など

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「豊田社長がスピーチで見せた腕を広げるポーズ、アリ?ナシ?」:『AdverTimes(アドタイ)』連載 vol.3

「豊田社長がスピーチで見せた腕を広げるポーズ、アリ?ナシ?」:『AdverTimes(アドタイ)』連載 vol.3

AdverTi me(アドタイ)の連載3回目 は、連載2回目の文中で言及している通り、1月に開催されたCESのプレス・デーにて行われた、TOYOTAの豊田社長のスピーチについて、グローバルブランディング視点で考察・分析してみた。

実は原稿を仕上げたのは1月で、公開が遅くなってしまったのだが、1月のCESから2ヶ月弱時間を空けて、公開前のゲラチェックをしながら映像を見てみると、やはり違和感だ。

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「ゴーン氏が会見で駆使した、スピーチを成功させる強者のテクニック」:『AdverTimes(アドタイ)』連載 vol.2

「ゴーン氏が会見で駆使した、スピーチを成功させる強者のテクニック」:『AdverTimes(アドタイ)』連載 vol.2

AdverTi me(アドタイ)の連載2回目 は、日本時間1月8日午後10時から行われたカルロス・ゴーン氏の記者会見を、グローバルブランディング視点で考察。スピーチ、プレゼンスを分析してみた。

正にCESの最中、それも弊社クライアントのプレスカンファレンスが行われる日の朝という、最終準備で慌ただしくしている時間に、レバノンで行われたアノ会見。

ライブで見られなかった分、クライアントのプレスカン

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