マガジンのカバー画像

おしゃべりオナホール、考える。

9
いくら考えてみたって身体に穴が空いているから、そこからこぼれてしまうんです。いつまで経っても、空っぽのままなんです。
運営しているクリエイター

記事一覧

あたし、あたし、あたし。

 あたし、あたし、かわいくないから、かわいげもないから、何にもうまくやれなかったから、かわいこぶってるブスのくせに、かしこぶってるバカのくせにって、言われないようにそうやって、なんでもわかったフリしてなんにもわかんないフリして生きていくしかなかったの。14歳みたいな剥き出しの肉塊、もうアラサーになっちゃった。

 年齢を重ねても大人になんてなれなくて、子どもでいられなかった子どもはいつまでも大人の

もっとみる

醜いということ

 長引くマスク生活で忘れかけていたが、先日フォトスポットに行ったので一瞬マスクを外して恋人に写真を撮ってもらったところ、じぶんの顔があまりにも醜くて、びっくりした。何枚も何枚も並んでいる自分の顔を見たら呼吸が苦しくなってきて、苦しそうにしているわたしに恋人が「アプリで加工すれば?」と言ってきたので「顔が醜いという現実が苦しいのに、現実はアプリじゃないから何も解決しないのに」と思って腹が立った。

もっとみる

尻軽女と貧乏サヴァラン

最近大切なひとから頂いて、森茉莉の本を読んでいる。
なぜ個人名を出さないのかといえば、異性だからである。異性の友人と親しくしているだけで、やれ付き合っているだの性的関係があるだのあっただのと噂を立てられ、何故だかそのコミュニティのなかで相手の男性は今までどおりの関係性を続けられ、わたしだけが悪いような話になっており、嫌な思いをすることが多いからである。

もちろんこれは他人を噂でジャッジする人に対

もっとみる

喫茶とストローと母

 この春から、何度か通っている喫茶店がある。前から存在は知っていたし、家から遠いというほどでもないし、なんなら自宅の最寄駅の沿線にあるのだけれど、ほかにそちら方面に用事があるわけでもなく、個人的な理由でちょっと避けていた部分もあって、最近まで行ったことはなかった。
でもある日別のお店で店主を見かけ、その雰囲気につよく惹かれるものを感じ、意を決して行ってみたら、今までくだらない意地を張っていたことを

もっとみる

かんのちゃんのこと

頑張ります、精進します、努力します、前向きに。
ごめんなさい、恐縮です、すいません、申し訳ない。

かんのちゃんは、頑張りすぎだし、謝りすぎだ。溢れる才能と、パッと花が咲いたような笑顔のすてきな女の子なのに、いつも自分を卑下するようなことばを使う。謙りかたがちょっぴり過剰だ。
もうじゅうぶん頑張っていても手に入らないものは必ずある。自分の能力だけじゃない、タイミングや、運、いろんな、どうにもならな

もっとみる

10年越しの夢

キヨハラ先生は当時わたしの通っていた私立の中高一貫校の美術の先生だった。

小学生のころ、教室で本を読んでいると「ギマさん、休み時間なんだからお外で遊びましょうね」と担任の先生に言われ(休み時間なんだから好きに過ごさせろ)と内心腹を立てながら笑顔で「はい!」と答えた後、校庭で本を読むくらいには勉強以外何にも取り柄のなかったわたしは、1年生にして塾に行きたいと自分から親に頼み込み、小学生新聞を購読し

もっとみる

ぬいぐるみはともだちだし家族だし

ぬいぐるみとは小さい頃は会話だってできた。ぬいぐるみの話す言葉がわかった。大好きだったし、好きが故に人格を感じていた。知り合いの家などで雑に扱われているのを見るとそれがわたしのものでなくてもきっと悲しいだろう、痛いだろう、とひやひやした。
でもひとりぐらしになった時からじぶんを含むすべての人間がむりになる日があることに気付いて(親のことは避けられないからたぶん家庭では無理をしていた。学校は平気でサ

もっとみる

何かを作る人

わたしの周りにはプロアマ問わず何かを作る人で溢れている、いわゆるクリエイターといわれるような人々だ。
お笑い、演劇を中心として映像制作やグラフィック系、ファッション、音楽、そういう人たちの中にある何か、共有される空気感とかが好きで、なんとなく自分もその中に入って、でも自分は何も作れないし、裏方の仕事もポンコツ過ぎてまかせられないから、特に馴染めないまま何もしないけどたまにいる人、になった。

何か

もっとみる

自殺の季節

うっかり電気代を払い忘れてしまい、初めて電気を止められてしまいました。
すぐに支払いには行ったのですが、携帯の充電が切れており支払った旨の電話をかけることが出来ず、シャワーを浴びずにいるわけにもいかないので仕方なく水風呂に入ると、去年の今頃はお金がなくてガスの開栓が出来ず11月半ばまで水風呂に入っていたことを思い出しました。

また冬がやってきます。去年の冬、わたしは自殺未遂をしました。

家出を

もっとみる