見出し画像

はじめてのワークマン🏃‍♂️ (他、ロマンチック街道にあるライブハウスでのミドリとの思い出など) 謎動画あり

画像1

見上げるとワークマンがあった。
通院後に知人と遠くまでサイクリングに出かけた、道の途中に。

画像8

ワークマンの噂は聞いていたが、こんな場所にあるとは。黄色い...。
滅多に通らない道だから、急に現れるなんてまったく予想だにしなかった。

「これは入るしかないですね」、と知人とともに入店。

画像8

こんなに黄色くて黒い。
わくわくしていた。

この日の大阪この冬いちばんだと断言できるほど寒く、風は強く、雪も降っていた。
何か身を守るものを買わないと...


そんな矢先のワークマン。


そして、こんな商品が目に飛び込む...

画像8

安いし赤すぎる!
こんなに赤くて、すこし黒もある!

アウターも買おうか迷い、何種類も試着したが欲しい色のものが無く、テンションで買うと精神科医に怒られるのもあり我慢。

結局...

画像8

(もうさっきの画像でバレてるんだけど、買ったのはこれだ...)

画像8

300円の赤黒手袋!


圧倒的な暖かさ。もっと高いのもあったが一番安い商品でどれだけ暖かくなるのか知りたくて、これを選んだ。

それから俺たちは...その先にある....


ロマンチック街道へ向かった

柴原口にあるワークマンから、牧落のメガドンキホーテ方面へ向かっていた。
そのためにロマンチック街道へ入らないといけない。

ロマンチックするためには、超えないといけない階段がある。
自転車を担ぎながらは厳しい戦いだった。

このときワークマンの赤い手袋に包まれていて良かったと思えた。
寒さをしのげる他に、グリップ感が強まり滑らずに歩を進められたから。

その模様を動画におさめた

(急さを見せたいだけ。しかしiphoneまわしてるからワークマンの片手脱いでるのがバレる)


同市に住みながら、3年前に初めて訪れたロマンチック街道。
そのときも、この日と同じ知人と来ていた。

同じ目的で。(メガドンキ)

自分たちの住むエリア(貧困)とは違う、中流階級より上の雰囲気が立ち込めている。
車が無い者には住めない急坂。だからこそ景色や空気感がいい。

画像8

なんか好きなんだよな。

画像8

工事中のこの建物に入ってるライブハウス。
豊中LIP 2nd。

2003~2004頃は豊中LIPホールという名前で運営されていた。
そのころ数ヶ月に一度、自分のバンドで出演していた。

そこで後藤まりこ率いる「ミドリ」と対バンして出会ったり、面白い青春パンクバンドたちとたくさん出会った。

(この頃に一瞬だけ接点あったけど、この少し前の初期っぽい頃ほんとカッコよかった。対バンのバンド見てはじめて暴れて夢中でライブ見れた!
主催イベント出てもらった時に、イベントってこうやるんだよ、みたいなの学んだ記憶がある。お客さんお互い全然いてなくて不思議だったのも一瞬だったな...あっちは売れていきはった...)

(どうすれば童貞卒業できますか?って出会った日にメンバーとリップホールの受付か階段あたりで後藤まりこさんに相談してた。そのうち機会がくるんだよって言ってて確かに数年後に本当に来た...笑

その場にうちのギターいてなくて、「あのギターの子めっちゃカッコよかった。すごい弾き方してたね」って評されてて悔しかったのも思い出すな。確かにギターあいつが一番よかったからなぁ。

そのへんの音源は下記のbandcampサイト内のジャイアントジャンカーに!)
https://heavyendies.bandcamp.com/album/giant-junker


はじめて2ちゃんねるにもスレッドがたって叩かれていた。

(2004年。当時ネットなんかしないから、通ってた練習スタジオの店員に「君ら2ちゃんで自演してるやろ?」と疑われて、仕組み知らんから言うてる意味さえわからなかった。そして親のPCか大学のPCから見て驚愕したのを覚えてる...笑

真相は、当時のバンドメンバーの高校のクラスメイトが荒らしてただけみたい笑)


他にも、バンドメンバーの高校のクラスメイト女子が俺にバレンタインチョコを渡してくれたり。青春めいた日々を過ごしていた。


ということは

そのころロマンチック街道と認識していなかっただけで、何回も来たことあった...笑

ライブ終わりのお客さんとのあの絡み、PAやスタッフから呆れられたり怒られるライブ内容、誰にも媚びない俺ら。

その夜達が景色に馴染んでるから、ロマンチック街道を通ると胸にくるものがあるのかもな...


ワークマンの赤い手袋を見るたびに、また色々思い出すようになるんだろうな。

人生はいいよ。面白い。


前回はこちら

次回はこちら


------------------
それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶︎PUNKバンドを結成!メンバー募集中です!

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️
https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ベースさん、ギターさん、鍵盤さん募集しています!

(女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です)
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓
https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!