はじめてのワークマン🏃‍♂️ (他、ロマンチック街道にあるライブハウスでのミドリとの思い出など) 謎動画あり

見上げるとワークマンがあった。
通院後に知人と遠くまでサイクリングに出かけた、道の途中に。

ワークマンの噂は聞いていたが、こんな場所にあるとは。黄色い...。
滅多に通らない道だから、急に現れるなんてまったく予想だにしなかった。

「これは入るしかないですね」、と知人とともに入店。

こんなに黄色くて黒い。
わくわくしていた。

この日の大阪はこの冬いちばんだと断言できるほど寒く、風は強く、雪も

もっとみる
すきすきすきすきすき!!!!!
3

神社めぐりの旅 氏神さま 八坂神社

ここまで来たのかと言えばいいのか、今までなかったことが不思議なことなのか……どちらがいいのかわかりませんが、このたび、自宅に神棚を飾ろうと思い立ちました。

神棚の造りやお札の納め方、家の中の配置等々についてはいろいろ決まりがありる道ですが、それらは別の機会に書いてみたいと思います。

先ずは、神棚に納める神札(お札)です。基本的には、①伊勢神宮のお札である神宮大麻、②氏神神社(地域の神社)のお札

もっとみる
スキありがとうございます!
1

ご近所の名店:ニック&レネイ

昨日の昼食に。

ここって、食べログのハンバーガーの百名店に選ばれてるんですよね。

店内にはアクション系のハリウッド映画のポスター&グッズ満載で、僕は結構好きな雰囲気です。(9割くらいは観てるw)

僕が食べたのは「チリチーズバーガー」。

肉汁たっぷりで、「確かに百名店」。

ポテトもパリパリで好みです。

Ricoのハンバーガーも好きなんですが、ここのも絶品。

この肉汁を考えると、テイクア

もっとみる
感謝!…です!
2

[小説]ギフト ~豊中~

みんなの視線がおれに集まっているのがわかる。おれは草をむしり続けていた。

「橘~?お前に聞いてんだけど。無視しないで~」

豊中は首を伸ばし、おれの方を向いておどけた感じで改めて聞いてきた。

「・・・兄貴がいる」

おれは草をむしりながら、ぼそっと答えた。

「へぇ~!お前も兄貴いるんだ?ひとり?いくつなんだよ兄貴は」

豊中はおれの横に場所を移動してさらに質問してくる。めんどくせぇと思いなが

もっとみる

第47回 美食活動Podcast配信開始

https://anchor.fm/bisyokukatsudou/episodes/47-ea1egi

毎週、水曜日のお楽しみ!

美食活動ポッドキャスト配信開始!!!

今週は、、、

・旅子が練っている構想とは!?

・森下曰く「偶然ですねー?」

・帰省中、森下が素通りしてやろうと思った店の前?

・これを聞いた部員には特別に、、、

・閑静な住宅街の豊中にオープンしたばかりのお店四季匠

もっとみる

【画像でみる人民新聞】1月5日,1703 号 5面

<上>「森友問題への国有地不当売却」損害賠償裁判について、「森友学園問題を考える会」の高橋もと子さんが執筆。2017年2月7日から始まった、近畿財務局が開示した黒塗りの土地の売買契約書をめぐる裁判で、2019年12月、大阪高裁で情報の不開示について違法性が認められました。

<下>大阪市在住の紙芝居氏「ファイター」さんは大阪都構想について、区独自の行政サービスができなくなる、役所が遠くなるなど、住

もっとみる

あゝ豊中ロマンチック街道

大阪は豊中にある「ロマンチック街道」をご存知だろうか。

この、二度見してしまう名前の街に、地方から出てきて結局6年間お世話になった。この街が、すこぶる素敵なのだ。

※この記事は「#はじめて借りたあの部屋」に参加しています。おつきあい願います。

ロマンチック街道との出会い

大学入学が決まり、現地に物件を探しに行った。
何軒か紹介されたが、どれも「まあ、悪くないけど…」という感じ。
もちろん、

もっとみる
関西より愛を込めて。
21

ペルー料理を嗜んできました!【メリークリスマス】

【いつもの流れは...】

2週間に1度、福祉の通院担当と精神科へ通っている。
帰りにネスカフェスタンドでコーヒーを飲んで終わりの2時間ほど。

前任担当が退職されて一年半。
クリスマスイブだし初めて食事してみよう!と提案したらノッくれた。

【初めての食事は】

高いとNGになるし、普段行かないようなお店がいいなと思い事前に調べたり、当日もうろついたがピンと来るところが中々見つからない😭

もっとみる
結婚しよ!
7

阪急豊中駅近く、国道176号線沿いにある「麺処 虎ノ王」でお昼ご飯。750円のとんこつ醤油ラーメンを食べてきました。オーソドックスなスタイルの甘めのスープのラーメンです。ランチセットもありますよ。
http://osakadrinker.com/post-29137/

みんなの楽しさ、難しさ

先日子ども達の46名、スタッフ10名でキャンプに行って来ました。

障がいがあるや、障がいがないや言葉が話せたり、話せなかったり全て関係なく、みんなで楽しめるようなキャンプにしようと思い行いました。上手く行った部分、上手くいかなかった部分色々ありました。

初めて喋る友達と仲良くなれたり、ケンカになったり、関わったことの無い友達と関わってみたり、色々な経験をしたこと全てがいい経験になってくれれ

もっとみる