見出し画像

外資系メーカー40代 の週報 [5/31~6/4]


この仕事に関わってもうすぐ20年位のGEMU Japanの40代(男)。弊社の新入社員が週報を始めましたので、ついでに私も更新頻度低めで週報を書いていきたいと思います。仕事に関わらず日常生活や個人的に興味のある事や飼い犬の事等中心です。

弊社社員の週報


それぞれのメンバーがどんな思いでバルブに携わってりるのか赤裸々に記録しています。

GEMU Japan

ここからは、GEMU Japanの紹介を少しだけ。

図5

1964 年、ドイツにて設立したバルブメーカー「GEMÜ」
(GEMÜは、ゲミューと読みます。)

GEMÜはドイツの本社を中心に、全世界1900名以上の仲間とともに、
ドイツ、スイス,フランス,中国,ブラジル、米国の6つの製造拠点を持ち、27つの子会社が力を合わせ、全ての大陸に渡り成長拡大を続けています。

グローバルに事業展開し,革新的な製品とカスタマイズソリューションにより、GEMUはバルブ業界において「世界的なリーディングメーカー」となりました。

画像7

インダストリー 4.0の 技術を追求し「バルブ×IT」の技術を開発したり、自社開発の「VRトレーニングプログラム」を用いて新たな教育ソリューションを考案したり、様々な取り組みをしています。

全世界の製薬業界で『世界シェアNo.1』であり、近年では半導体業界でも少しずつシェアを伸ばしてきています。そんなGEMUの日本法人として、GEMU Japanは活動しています。


5/31(月)  

・ビデオミーティング中の犬

先週、在宅勤務中にビデオミーティングを行いました。困った事にウチの犬が吠えます。いや、吠えまくります。(2匹の内の一匹が狂ったように吠えます。)相手の方に少し待って貰い、犬に静かにするよう注意します。しかし、静かになったのもつかの間、私が席について話しはじめるとまた吠えます。何度か同じ事を繰り返した結果、諦めました。膝に犬を抱えてビデオミーティングを行う事にしました。たまに犬が画面に映りこんでしまいますが仕方ありません。その後は静かになり無事、ビデオミーティングを終える事が出来ました。

画像1


6/1(火)  

・昨日の英会話スクール

英語の苦手な私は英語力向上の為に英会話スクールに通っています。昨日もレッスンがあったのですが、先生がカナダの寿司レストランやニュージーランドのキウイフルーツ畑で働いていたという破天荒な職歴をきいて、それ以外は何も覚えていません。

画像2


6/2(水)  

・海老名SA

本日、営業中に海老名サービスエリアに久々に立ち寄りました。日本で一番利用者数が多いサービスエリアである事が有名なこの場所、いつ立ち寄っても混んでいるのですが、コロナ渦の為か随分と空いていました。

画像3


6/3(木)

・展示会(FOOMA 2021)

本日は愛知県国際展示場で行われている展示会、FOOMA 2021に行ってきました。食品関係では日本最大の展示会、通常は東京で行われるところを今年は愛知での開催。初めて行った会場でしたが、とても広く綺麗な展示会場でした。

画像4

6/4(金)

・月例ミーティング

本日は月に一度の社内ミーティングです。・・・あれっ、そういえば前に書いた週報も月例ミーティング・・・すみません、約1か月週報を書いていませんでした。

画像5




今週は以上です。

次週の『GEMU Japan ぼくの営業週報』もお楽しみに!




◆GEMUはどんな会社?

図5

◆GEMU Japan公式インスタグラム


◆GEMU Japan製品情報



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?