見出し画像

先週の総括!(2024年7月15日~7月20日)

皆様、こんばんは!

埼玉県越谷市で、越谷雑談がやてっくというニュースメディアを運営している小栗義樹と申します。

毎週日曜日はまとめ記事を配信していきます!

先週1週間で書いた記事を「改めて紹介」させて頂き、補足や総括をしていく事を目的としています。本記事の最後には、今週は何を書くかについてザックリとしたご紹介もさせて頂く予定です。楽しみにしていてください。

それでは参ります。


7月15日(月):【楽曲感想文】DEAD END「Decoy」

DEAD ENDの曲、久しぶりに聴きました。やっぱりかっこいいですよね!
短い映画を見ているような感覚になります。

7月16日(火):【ニュース感想文】トランプ関連株が急騰、銃撃事件受け大統領選勝利との見方で

ニュース感想文にしてはタイムリーな題材だなと思っています。普段はあまりタイムリーな話題を扱わないのですが、ここ最近の選挙の変化にとても興味があったので、ここらで一度記事にしてみようとずっと考えていました。

7月17日(水):【読書感想文】石原慎太郎「処刑の部屋」

最低なまでに身勝手な男が必死になって自分という存在を証明しようとするその姿に、いつの間にか惚れてしまう。そんな作品だなぁと思います。小説だからこそできる描写が沢山盛り込まれていて、そこもすごく面白いです。

7月18日(木):【活動日誌】今週は疲れています(笑)

今週、思い切ってnoteの投稿をお休みしようという事を決めることが出来た、ある意味決定だとなった記事です。普段あまり弱気な発言をしない僕ですが、この記事では珍しく気持ち負けしています(笑)

7月19日(金):【UD】先輩方に憧れて(自己紹介62)

誰とどんな話をするかによって、人の人生は変わる。
先週と今週のUD記事は、このことを身をもって知ったと言えます。

7月20日(土):口を達者にする確実で唯一の方法

話上手・口上手になる確実な方法はたった1つだけです。それは特別難しいことではなく、普通に生きていれば機会に恵まれます。

というわけで、先週は疲れと焦りから文章が少々乱雑です(笑)
まだまだ疲れが取れない今、しっかり休んで気づきを得ようと思います(笑)

というわけで、本日はこの辺で失礼いたします。
また明日の記事でお会いしましょう!
さようなら~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?