見出し画像

【活動日誌】情報で保って広告で稼ぐ・飽きないようにアンテナを張る

こんばんは!
最大の秘訣は「生き続けること」
小栗義樹です!

本日は活動日誌を書かせて頂きます!
1週間の中でやったこと・感じたこと・気づいたことを自由に文章にする試みです。普段なにをやってるのかを書き、自己紹介を目的としています。

今週の月曜日、メンバーシップ内に思いついた事・やりたい事をただ羅列する記事を投稿しました。

アイデアが沢山出てくる時期がたまにあって、そんな時は紙に書いて放置するようにしているんです。アイデアを頭に保管しておいても実現出来なければ邪魔になるだけですから。

いつか使うかもしれないなんて期待を込めて、紙に書いて保管するようにしているんです。

僕は基本、多くの事をいっぺんに始めたりはしません。方針が決まったら忠実に動くようにしています。

そんな僕がやっている活動、越谷雑談がやてっくの方針は「情報で保って(もって)広告で稼ぐ」です。

媒体ならどこでもやる、なんの変哲もない方針かもしれませんが、これでいくと決めたなら徹底するのが重要だと思っています。

媒体やチャンネルの稼ぎ方は沢山あります。稼ぎ方が沢山あるということは、売れるもの(売れる可能性)が沢山あるということです。

失敗する人は、全部を並行して進めようとします。あるいは、価値を高尚なものにしすぎて売りどきを間違えます。

無数にある売り買いの手段の中から、主軸となるものを1つ選んでそれに徹する。あれもこれもと手を出せば、ほぼ確実に中途半端になりますし、全部が大成するまでに時間がかかり過ぎて、体力が尽きます。

活動していく中で「このサービスはこれが向いてる」という向き不向きが必ず出てきます。重要なのは、そのサインを見逃さないことです。

サインに従って、その道を追求したほうが失敗するリスクは低いです。

唯一の問題は、1つの事をずっと飽きるという点です。こればっかりはどうしても、時間が経てば経つほど飽きてきます。飽き性な僕からすれば苦痛でしかありません。

だから、飽きないようにアンテナを高くして「どうでもいいこと」に注力します。

金にならなくても、時間が無駄だとしても、気になったどうでもいい事に手を出すんです。

意味がある、相乗効果がある。それはとても大切な事ですが、それだけに囚われて生きるのはつまらないなと思っています。どうせなら、回り道になるような事をして、その中からとんでもない財宝を拾うチャンスは残しておきたいです。

最近、ちょっとだけ目移りしている自分がいるような気がしていたので、気を引き締めるために書きました。これが僕の秘訣「生き続ける」に必要な要素です。

分厚く楽しく生き続けようと思います!

というわけで本日はこの辺で失礼致します。
また明日の記事でお会いしましょう!
さようなら〜



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?