マガジンのカバー画像

あの頃僕は若かった

17
二人目のジャイアンのMasaの懐かしの思い出話から直近の出来事まで。
運営しているクリエイター

記事一覧

確認はしない話(2000文字ぴったり)

確認はしない話(2000文字ぴったり)

【注意】普段のブログとは全く違う、ちょっとした少し不思議な話です。

今のバンドとは違うグループで活動している頃の話。

友達に紹介されたその初めてのライブハウスはスタッフの人もめちゃくちゃ良い人だし、ロケーションが少し変わっていてテンションが上がっていた。

「ここってもしかして・・・」

「そうなんですよ、元映画館なんです」

映画館を改造してライブハウスにする。そこでのライブ。
それこそ渋谷

もっとみる
眠れない夜に ちょっとだけ怖い話

眠れない夜に ちょっとだけ怖い話

ちょっとだけ怖い話です。今まで話した感触としてはお化け得意な人にとっては何一つ怖くなく、苦手だなって人もそこまでではない言ってしまえば、辛そうで辛くない少し辛いラー油みたいなもんですね、アレうまい。

でも読めないのは寂しいわって方の為に目次で飛べるようにしておきましょう。先輩とのドライブからは飛ばしてね!。1ミクロンも面白くはないと思いますがまとめまで飛んでね!

大学の同級生のA君大学の同級生

もっとみる
もう記憶の中にしかないラーメンが教えてくれた事

もう記憶の中にしかないラーメンが教えてくれた事

出会いの数だけ別れがあるというが、その「別れ」を自覚できることはおおよそ半分くらいではないだろうか。それこそ仲間や家族、新しい始まりのための引っ越し、のように言わば「きっかけ」があればそこに紐づく「別れ」も際立って記憶に残る。

記憶にない別れの方が実は多いと思うのだけれど、いつまでも覚えていて惜しんでしまう事とどちらが幸せなんだろうか。
深い話をしているようですが、今日はラーメンの話です。

もっとみる
子供の頃にもらったプレゼントは意外と忘れない。

子供の頃にもらったプレゼントは意外と忘れない。

ブログの題材が何だったか、ラジオで話したエピソードなんてものはどんどん忘れてしまう。ごきげんようMASAです。

性格的なものの分析の自己紹介などもそのうち足さねば。ぜひ皆様スキ!シェア!などよろしくです。TwitterもイイネだけではなくRT!引用RTしたとしても追加でRT!数字の奴隷!朝から絶好調です。

幼児時代にもらったイロハ積み木。そのエピソードについては書いた記憶があります。

比較的

もっとみる
MASAになる前の10年前の横澤くんへ。

MASAになる前の10年前の横澤くんへ。

ついに終わってしまった。アーカイブも2021年1月3日まで見れるし、DVDも出すつもりだ。彼らと作り上げたものは確かに息づいていく。

それでも二人目のジャイアンのフクオ、シンノスケとは「さよなら」なのである。これが思ったよりも寂しい。

          ↑↑↑ 彼らの雄姿を見てね! ↑↑↑

いや、なんだろこの感覚。高校の本気を出した文化祭が終わって、二人転校しちゃう感じなのかな。最後のライ

もっとみる
誕生日に超合金ロボをねだったら世界の真実に辿りついた話。

誕生日に超合金ロボをねだったら世界の真実に辿りついた話。

TOPのブログの写真を更新しました!よかったらスキ推してね!

前書きもう少しでワンマンライブである。さらに世界的にもシビアであるからして、どうしてもシリアスになって作画も劇画調になりがちな昨今。

そんなんではいけない。いや、そればかりではいけない。なんかニヤッとするの大事よ!

というわけで今日は何の得にもならない俺の懐かしエピソードを。

ラジオなどでは幾度か話したこともあるし、なんならブロ

もっとみる

靴の中で時を越えた携帯電話

ごきげんよう心の友よ。

毎日のように音声ブログを更新していると、すでに初期の頃は何を話したか覚えていない。

同じことを話さないようにするにはメモをした方が良いというアドバイスももらったのだが、出来ないから俺なんだよな。的な自分の不出来な部分を盗んだバイクで走り出す的な精神で肯定してみる。

というわけで、何話してたっけ、と聞き直したりしてるんだけど、これざっと見直して思うよね。

「どっから聞

もっとみる

76 突然できるようになる。

本日は前半はテキストブログ。後半にご好評いただいたライブ動画も乗っけてそこからは有料みたいにしようと思います。

高校生の私、テニス部に所属。中学生の頃はソフトテニス部だったのだが、高校生になったらテニス部に入る!そして強くなると確信していた(思い込み)。

結果、部活見学の際にラケットを先に購入し、

「見学にきました!どこで打てますか!!?」

とすごい圧を先輩にかけて引かせる。という今とあん

もっとみる

60_蟹

Masa 二人目のジャイアン

00:00 | 00:00

変なTシャツも調べてみたい

00:00 | 00:00

出雲大社に大しめ縄があって、昔はここにお金を投げて刺さるかどうか、なんていう今考えるとバチ当たりなことができました。楽しかったけれど。
その時のエピソードです。

36_バレンタインバトル

Masa 二人目のジャイアン

00:00 | 00:00

彼は一筋の涙を流した(と言っていた)

早めに更新。小学生の頃に起きた不思議な出来事。

それはいまだに謎で、記憶の先に消えていきそうで、そして何より地味だった…。